人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 02日

やっと再開したぞう

新型コロナウィルスの感染拡大によって4月9日から休園していた動物園が、約二カ月ぶりに再開になったよ!
カバの赤ちゃんも見たいし、リニューアルしたアシカ舎も楽しみ!

それに何といっても、6月1日は砥愛ちゃんのお誕生日でもありました。
砥愛ちゃんのお誕生会は6歳の時はリカさんと媛ちゃんの体調不良で・・・ 7歳は新型コロナウィルスの影響で中止。
今年もお誕生会は残念ながら中止です。

やっと再開したぞう_e0272869_23040387.jpg

全国から、たくさんプレゼントが届いてるって聞きました。 ありがたいなあ。。。
かぐや媛からは特大スイカのプレゼントをさせてもらいました。


やっと再開したぞう_e0272869_22331783.jpg
砥愛ちゃん! もう8歳になったんだ。 しみじみと感動に浸ったおうなさんでした。
初めて、お客さんにお披露目された日のことをはっきりと覚えています。
お母ちゃんの足元にぴったりと張り付いて、愛らしい姿で登場してくれた砥愛ちゃん💓
恥ずかしそうに、そして甘える姿に、やっぱり女の子だねえと思ったのも束の間。日に日に本領発揮!お転婆娘に成長し・・・


やっと再開したぞう_e0272869_23091635.jpg

それにしても、こんなにも能天気でやんちゃなまま8歳を迎えようとは・・・(;^ω^)
でも、キミのその笑顔がどれほどの人々の心をほぐしていることか。。。
ずっとそのままの砥愛ちゃんでいてください。


やっと再開したぞう_e0272869_23181259.jpg

飼育員さん特製おからのバースデーケーキ🎂
周りには、みなさんから送っていただいたスイカとメロンがあしらわれ、いよいよ砥愛ちゃんの登場を待つばかり。

最初に砥愛ちゃん一人が食べて、そのあとにリカお母ちゃんと媛ちゃんが一緒に食べるという運びに・・・

やっと再開したぞう_e0272869_23224126.jpg

ゲートが開くやいなや、バー潜りはご健在(笑)

やっと再開したぞう_e0272869_23262186.jpg
やっと再開したぞう_e0272869_23263595.jpg
手作りケーキにまっしぐら
お願いだから、媛ちゃんにもスイカとメロンを残しといてあげてよね!砥愛ちゃん

やっと再開したぞう_e0272869_23270183.jpg
そんな願いを聞き入れてくれるはずもなく・・・
最後のスイカもペロリですがな(~_~;)
まっ!今日は砥愛ちゃんのお誕生日だから、しょうがないか・・・


やっと再開したぞう_e0272869_23285697.jpg

家族が揃った時には、オカラしか残ってない(-_-;)  

やっと再開したぞう_e0272869_23305266.jpg

砥愛ちゃん! キミの笑顔は最高です。
濱田キーパーが言ってました。「とっても素直でいい子」なんだってね! 表情に出てるよね。

なんてったってア―イドル🎵

やっと再開したぞう_e0272869_23324435.jpg



by taketoriouna | 2021-06-02 10:11 | アフリカゾウ家族


<< 優しい視線      ハイ!わたしが砥愛たんです! >>