人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 18日

ゾウさんのおもちゃ

動物たちが退屈しないようにと、飼育員さんたちは色んなおもちゃをあてがうんだけど。。。
力が強すぎるゾウさんたちのおもちゃは大変ですよ!
ヒョウが遊んでるこんな浮きブイも、砥愛ちゃんは一日でフニャフニャにしちゃったし。。。(;^ω^)

ゾウさんのおもちゃ_e0272869_18294035.jpg


遊びながら時間をかけてご飯を食べてもらおうと設置した給餌用ドラム缶はサンドバックにされ、
お母ちゃんのストレートと砥愛ちゃんのアッパーパンチで見るも無残なボコボコに!

ゾウさんのおもちゃ_e0272869_18421875.jpg

娘たちのお気に入りだったおっきなタイヤ


ゾウさんのおもちゃ_e0272869_21300859.jpg

「今度はお姉ちゃんに貸して~!」「いやだ~!」
仲良く、タイヤ乗りでもしてくれてるだけなら良かったんだけど・・・


ゾウさんのおもちゃ_e0272869_21310640.jpg

媛ちゃんのストレス発散の標的にされ・・・


ゾウさんのおもちゃ_e0272869_21305184.jpg

「おりゃ~! 抑え込み一本」  

ゾウさんのおもちゃ_e0272869_21311729.jpg
「あ~ きょうもやっちゃった!スッキリすした。。。」
と、遊んだあとは満足げなこの表情

ゾウさんのおもちゃ_e0272869_21374520.jpg

しかし、激しすぎてタイヤにぶつけた爪が割れて、運動場にぽたぽた血が落ちてて・・・
飼育員さんはやむなく撤去したのでした。

で、今度のおもちゃは大きな丸太が立てかけられました。

すると、三頭はなにか愛おしいものに触れるかのように・・・

ゾウさんのおもちゃ_e0272869_21415300.jpg
ゾウさんのおもちゃ_e0272869_21421958.jpg

そういやぁ よくアフお父さんにみんながこんな風に触れ合っていたなあ! 
お父ちゃんのお鼻みたいだよね。

ゾウさんのおもちゃ_e0272869_22091601.jpg


懐かしいなあ! アフお父さんと砥夢君
ゾウさんのおもちゃ_e0272869_22134440.jpg

まるでアフお父さんに甘えているみたいでしょ!

ゾウさんのおもちゃ_e0272869_22145114.jpg
アフ君、実はここに来ていたんじゃないの???

今度のおもちゃでは女の子らしく「おとうさんごっこ」してね!

ゾウさんのおもちゃ_e0272869_21432935.jpg


by taketoriouna | 2021-01-18 22:36 | アフリカゾウ家族


<< 本の虫      2021年はどんな年になる? >>