人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 23日

砥愛ちゃんの耳

媛ちゃんが少し落ち着いてきたと思ったのに・・・
「最近、媛ちゃんがとってもいい子なんです。ちょっと、落ち着いてきてくれたかな。。。 一番楽しんでトレーニングもしてくれてます。」
10日ほど前に濱田キーパーがそう話してくれました。
確かに、媛ちゃんのノーズシャドーが少し薄くなってる(^^)

砥愛ちゃんの耳_e0272869_17383498.jpg

「でも今度は、砥愛ちゃんの耳が前に折れてきちゃって・・・」
ケガの後、お部屋の中で過ごす時間が長かったこと。暑いこと。やっとお外に出たら、大好きなタイヤがなくなっていたこと。脚が痛くて思うように動けないこと。
色んなことが、小さな砥愛ちゃんの心の負担となっているみたいです。
今日、久しぶりに動物園に寄ったら、やっぱり砥愛ちゃんの耳は折れたまま。。。


砥愛ちゃんの耳_e0272869_17441606.jpg

脚もやっぱり少し引きずっているようです。
まだ、完全に治ってない(><) 媛お姉ちゃんとも分離されたまま・・・

ご飯は美味しそうに食べてるから、そう心配しなくても良いのかもしれませんが。。。

砥愛ちゃんの耳_e0272869_17484065.jpg

危なっかしいけど、やっぱり走り回ってやんちゃしている砥愛ちゃんが見たいなあ!

今日は新しい砂と真砂土を入れてもらったみたいで、砂かけばばあ遊びに興じておりました。

砥愛ちゃんの耳_e0272869_17515817.jpg
砥愛ちゃんの耳_e0272869_17521106.jpg

今日は梅雨の中休み、30℃超える暑さの中、日陰ひとつないゾウ舎で、リカお母ちゃんは流石です。
前身に水をかけた後、真砂土をバッサバッサ身体にかけて、直射日光から肌をまもっておりました!

砥愛ちゃんの耳_e0272869_21482927.jpg
砥愛ちゃんもお母ちゃんの真似をして、上手にできてたよん。
こどもはこうやって、遊びながら色んなことを学んでいくんですね!

砥愛ちゃんの耳_e0272869_21520225.jpg

それにしても、リカお母ちゃんは孤児だったのに、誰から教わったんだろ。。。?
これが本能というやつかしら? 
身を守ること、生き抜くすべ、命をつなぐことを、その命の中にちゃんと受け継いできたのね!
この命のつながりを砥部で絶やしてはいけないのです。それは、私たち人間の責任なんじゃないかなあ。。。

砥愛ちゃんの耳_e0272869_22012454.jpg

帰り際、砥愛ちゃんが笑顔を見せてくれて、少し安心して動物園を後にすることができました。
砥愛ちゃん!早く、心も体も元気になってくださいね。
祈ること願うことしかできないおうなさんが情けなや(><) 日除けを作りたい・・・(-_-;)

今日、子どもたちかゾウさんに食べてもらうんだって言って、サツマイモの苗植えたからね!
今は、それくらいのことしかできませぬ(´;ω;`)ウゥゥ

砥愛ちゃんの耳_e0272869_22104615.jpg



by taketoriouna | 2020-06-23 22:23 | アフリカゾウ家族


<< とりあえず日常が・・・      2年連続で中止になってしまった... >>