人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 22日

砥愛ちゃん VS.濱ちゃん

本人の前では濱田君と呼んでるが、ブログでは濱ちゃんと呼ばせてもらおうっと。

砥愛ちゃん  VS.濱ちゃん_e0272869_18424321.jpg

濱ちゃん! 頑張ってます。 
週二回から三回、椎名キーパーの教えを受けながら、ゾウさんの馴致訓練を頑張ってます。
「砥愛ちゃんが歩いてくれないんですよ~。」
って、前にはこぼしていたけど。
確かに、耳を引っ張っても、頑として
『動きたくないもんね~。』と言ってるような砥愛ちゃんの態度でした。


砥愛ちゃん  VS.濱ちゃん_e0272869_18393388.jpg

「最近はどう?いい感じ?」
「いや~。今は座ることを嫌がってます。」
「そうなんだ。見てても、そんなにわかんないけど・・・💦」


『なんでも言うことききまちゅよ!だから、ごはんちょーだい(^^)』
みたいな顔してるんだけどなあ。

砥愛ちゃん  VS.濱ちゃん_e0272869_18403791.jpg

離れて見てる私たちには伝わってこない、空気とか威圧感とかがきっとあるんでしょうね。
濱ちゃん! 今が試練の時。。。がんばれ~!

「砥愛たん!あんたまだ5歳でしょ!なんでお兄ちゃんの言うことがきけないのかなあ。。。ほら!またご飯に鼻伸ばしてる!」

砥愛ちゃん  VS.濱ちゃん_e0272869_18542483.jpg

椎名キーパーに一番最初に会ったとき、言われていた言葉を思い出した。
「強制でなく共生」
濱ちゃん!まだ一年も経ってないんだもんね。深い信頼関係を築くにはまだ時間が足りないのよ、きっと。。。
もっともっと、砥愛ちゃんと触れ合って仲良くなってください。

確かに椎名キーパーの時には鼻をご飯に伸ばすこともなく。。。

砥愛ちゃん  VS.濱ちゃん_e0272869_18554066.jpg
濱ちゃんにはきつく叱られないと思って・・・ 
それにしても、揃えた前足のカワユイこと💛

砥愛ちゃん  VS.濱ちゃん_e0272869_19092136.jpg

「濱田君!今日はうまくできたんじゃない?」
「わかりませんでした?最後にバケツのご飯をあげるとき、砥愛ちゃんがグイグイと押してきたんです。」
「見てたけど、全然気づかなかった(;^ω^)」
砥愛ちゃんの目つきが変わっていたらしいけど、おうなさんには全然わかんなかった。


砥愛ちゃん  VS.濱ちゃん_e0272869_19011004.jpg

椎名キーパーの指導を仰ぎながら、きっと明日も頑張る濱ちゃん(^^)v
みんな、応援してるからね!

そして、素知らぬ顔でご飯食べてる砥愛ちゃん(;^_^A

砥愛ちゃん  VS.濱ちゃん_e0272869_19014578.jpg





by taketoriouna | 2019-01-22 21:52 | アフリカゾウ家族


<< 一年の節目に・・・      新年あけましておめでとうございます >>