人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 26日

プライドが高いんですけど、なにか・・・

媛お嬢様は扱いが難しいと、飼育員さんたちは思っているみたい。
プライドが高い女の子なので、ちゃんとしてあげないとプイっとへっち向いちゃうらしいです。


プライドが高いんですけど、なにか・・・_e0272869_09151559.jpg

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
確かに、媛ちゃんは綺麗な女の子。 
「わたしのことを軽く扱わないでよ!アフリカゾウの媛よ!」 自分でも自覚してるのかしらねえ。
プライド高いんですけど、それがなにか・・・?

プライドが高いんですけど、なにか・・・_e0272869_09350197.png
そりゃそうでしょ。
やっと元気に生まれてくれた赤ちゃんゾウ。
飼育員さんたちはこの小さな命をつないでいくために我が子同然の愛情をかけ育ててきたんだし、
お客さんからはいつも
「ひめちゃーん!かわいい💛」
「媛ちゃーん!こっち向いて~!キャー」
と言われ続け、みんなから大切に思われて育ってきたんですからね。
ちょっと、ぞんざいに扱われちゃったりしたら、わがままになるのは仕方ないよねえ('◇')ゞ

さあ!今日のご機嫌はどうかしら・・・
耳を引っ張らなくても、しずしずと椎名キーパーの後をついていきます。

プライドが高いんですけど、なにか・・・_e0272869_18531794.jpg
号令で脚上げもバッチリ

プライドが高いんですけど、なにか・・・_e0272869_18571106.jpg
プライドが高いんですけど、なにか・・・_e0272869_18585504.jpg

外から見てる分には、媛ちゃんは素直でとってもいい子って感じなんですけどねえ。
この日は大好きな椎名キーパーとトレーニングだったからかもしれませんが・・


プライドが高いんですけど、なにか・・・_e0272869_19052457.jpg


プライドが高いんですけど、なにか・・・_e0272869_19111780.jpg
媛ちゃん!大変良くできました💮


プライドが高いんですけど、なにか・・・_e0272869_16473283.jpg
お疲れ様でした(^^)
繰り返し繰り返しやることで、覚えてもらって慣れてもらうんよって、おっしゃってた椎名キーパー!
前に見たときは、耳を引っ張られて歩いていた媛ちゃんが、この日は号令だけで歩いていました。



プライドが高いんですけど、なにか・・・_e0272869_16474303.jpg



by taketoriouna | 2018-09-26 17:50 | アフリカゾウ家族


<< お転婆、食いしん坊、甘えん坊の...      飼育員さんにインタビュー (情... >>