人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 07日

砥愛ちゃんのお耳

どしたん?砥愛ちゃん! なにがあったん? なんか辛いことでもあるん?

砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09023664.jpg
深い悲しみや強いストレスを感じると耳が前に折れることがあるらしいのですが。
昔、砥夢くんも・・・
そして、砥愛ちゃんはこれで3度目かなあ。。。
アフお父さんが亡くなってすぐの頃と3カ月経った頃。

砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09111955.jpg
人間の子どもだったら、
「どうしたの?なにか、悲しいことがあったの?」
問えば、なにかしらの返事は返ってくるだろうけど、砥愛ちゃんの場合は察してあげるしかない。
感情豊かなゾウ、デリケートなゾウ、だからこそ心配だにゃ~(-_-;)

椎名キーパーは動物の心を読んでやらないと、いつもおっしゃってます。

砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09191927.jpg

「この暑さが原因でしょうね。足元の温度は50℃を越えてますから・・・」
そう言って、大好物のスイカを!

砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09235708.jpg

やっぱり、スイカだよね(^^)

砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09352254.jpg
砥愛ちゃん! 食欲は旺盛だから、大丈夫かな。

砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09204966.jpg

子どもは良く食べ、良く遊び、良く眠る。 

砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09393091.jpg
たぶん、大丈夫っしょ!
この日もここに居たと思ったら、あっちに。
あっちこっちと動き回っていましたから(;^ω^)


砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09414406.jpg


砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09423995.jpg

お転婆ぶりは健在  足が滑ったら、どうすんのよ~。危ないよ!

砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09484095.jpg

「砥愛たんは元気だから、みなしゃん、安心してね。」

砥愛ちゃんのお耳_e0272869_09520449.jpg




by taketoriouna | 2018-08-07 15:31 | アフリカゾウ家族


<< 別に猫の恩返しを期待しているわ...      自然の厳しさを知る  >>