人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 02日

絵本「ボクたちは家族Ⅳ」の製作に取りかかってます。


「ボクたちは家族」シリーズ 
この子たちの家族の物語はまだまだ続きがあるんですものねえ。

絵本「ボクたちは家族Ⅳ」の製作に取りかかってます。_e0272869_16355696.jpg


愛媛のとべ動物園に、愛に溢れたゾウの家族がいることを
飼育員とゾウの間に育まれた強い絆を
数々の試練を乗り越えてきた家族の物語を お伝えしたい。
そして、子どもたちにこの家族の物語から多くのことを感じ学びとってもらいたい。
そんな思いで、作った絵本「ボクたちは家族」
かぐや媛の活動を始めた頃は、県民でさえもこの家族のことを何も知らない人の方が多かったんです。
広報担当はおうなさんの役目じゃ~と勝手に思い込み、思いつくことを何でもやってきました。絵本もそのひとつ。


絵本「ボクたちは家族Ⅳ」の製作に取りかかってます。_e0272869_17332303.jpg

最近では、アフリカゾウの家族はメディアにもいっぱい出て有名になってきたし、かぐや媛の資金もないし。。。
うだうだとしていたら、Ⅲを発行してからもう2年以上が経過しておりました。

やっと、重い腰を上げました。
役員会で皆さんの了承を得てからと思い。。。
「絵本Ⅳを出そうと思うんだけど・・・」
「お金あるんですか~?」
「・・・」
「また、在庫が増えますよ!置き場所あるんですか?」
「ない。どーにかする。」
「どうせ止めても出すんでしょ。」
「はい♥」
役員会満場一致でって言っても、おうなさん含め5人ですから。。  押切萌え~ってなもんです。

Ⅰは絵本を作りたいという一心で、作ったことに満足してたんだけど、ていうか完結したはずだったんだけど。
砥夢くんの旅立ちをどうしても皆さんに知ってもらいたくて、Ⅱを製作。またまた、これで終わりかと思ってたんだけど。
まだまだ、この家族のことを伝えきれてないと思い、Ⅲを製作。 
素人がもはやここまでかなあと力尽きた、お金も尽きた(;^ω^)

しかし、家族にあんな大事件が起こったのに・・・ 


絵本「ボクたちは家族Ⅳ」の製作に取りかかってます。_e0272869_17385737.jpg
物語の続きを出さなくていいの?と、ずっと悶々としていたんです。
出しまーす(*^^)v

今、けいこちゃんと二人で頑張ってます。
下書きをサラサラッと書いて持って来てくれました。
「うまっ!」なんでこんなにそっくりに描けるん? こんな才能を持った子が身近も身近に居たことに感謝ですよ。
この優しい絵を見ているだけで泣けてくる。  おうなさんも精出して頑張らにゃ!

絵本「ボクたちは家族Ⅳ」の製作に取りかかってます。_e0272869_16361169.jpg

シリーズⅢまで買ってくれてる皆さんはⅣも買ってね。
読んでない方はⅠから買って読んでね。 
マジで置き場所がないんですぅ(><) 廊下に山積みせにゃならん。。。💦

立派になった砥夢くんが語ります。

絵本「ボクたちは家族Ⅳ」の製作に取りかかってます。_e0272869_17323198.jpg

アフリカゾウ家族の物語  支え合って悲しみを乗り越えた家族の物語  またまた、ちょっと泣けるお話です。


絵本「ボクたちは家族Ⅳ」の製作に取りかかってます。_e0272869_17383895.jpg













by taketoriouna | 2018-03-02 21:47 | かぐや媛


<< 優しさに包まれて       匍匐前進よりずり這いって感じ >>