人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 25日

Xmasだよ~ん

みなしゃん MerryXmas です。 
クリスマスはいかがお過ごしですか?  椎名画伯作 ホントにお上手です。

Xmasだよ~ん_e0272869_22115028.jpg

ゾウさんのクリスマスイベントに備えて、2週間前から準備 藁でクリスマスリースの土台作られてました。

わらしべ長者ならぬ藁編んでるおいちゃん これがまた良くお似合いで・・・(;^ω^)
藁を何と交換しますかねえ。 心優しいおいちゃんは何やら企んでおいででしたが・・・ 
持ってるものは竹の葉くらいと知って・・・ じゃんね~ん


Xmasだよ~ん_e0272869_22163347.jpg

おおっ 素晴らしい! こんなんに仕上がりましたがな(*^^)


Xmasだよ~ん_e0272869_22313189.jpg

もうひとつのリースは子どもたちが飾りつけです。
おおっ! この真ん中の十字に組んだのはサトウキビ??? こんなところにも使ってもらって、嬉しいなあ(^^)


Xmasだよ~ん_e0272869_22331856.jpg


お次はXmasツリー  
スイカは1個だけ💦 高級品なんだからしょーがないか・・・  慎重にね!
「エイッ!」気合でてっぺんに載せました。


Xmasだよ~ん_e0272869_22370159.jpg

ここからは、北本キーパーにバトンタッチ
子どもたちが次々と載せるフルーツ、バランスをとるのも大変です(^-^;  神経集中!


Xmasだよ~ん_e0272869_22391343.jpg
クリスマスツリーの完成です。 
樫の木の葉っぱ(緑)と人参(アカ)のバラまきがまた、何気にセンスいいなと感心するおうなさん。

Xmasだよ~ん_e0272869_23114309.jpg

いよいよ、ゾウさんたちにプレゼント
真っ先に飛び出してきたのは媛ちゃん  「おりゃ~!」
気合い入ってます。 だって、スイカは1個だけなんだもん。。。

Xmasだよ~ん_e0272869_23121399.jpg
ええっー! いきなり壊しちゃいますか?

Xmasだよ~ん_e0272869_23175460.jpg

クンクンクン 品定めをして。。。  やっぱり、スイカだよね。


Xmasだよ~ん_e0272869_00025856.jpg
毎年、バッシャーンと壊されるクリスマスツリー  今年は助かった~(;^ω^)

余裕を見せる媛ちゃん。 
それもそのはず、まだリカさんと砥愛ちゃんが来ません。 ふたりは、裏で足止めされてたのかなあ???

媛ちゃんはここ数日、脚を傷めていて、歩くのも痛そうなのです。どう考えても争奪戦では負けちゃいます。
きっと、椎名キーパーは媛ちゃんのことを気遣って、先に媛ちゃんだけを出したんじゃないかと、おうなさんは思ったのでした。


Xmasだよ~ん_e0272869_08411308.jpg

やっと、砥愛ちゃん登場

Xmasだよ~ん_e0272869_09154848.jpg

リカさんも加わって、親子揃って MerryXmas


Xmasだよ~ん_e0272869_09160973.jpg

『人間界のイベントはありがたいでちゅね! おかあしゃん、次はお正月かなあ? とあたんたちにもお節料理がとどくかなあ?』
『そうねえ。お雑煮も食べたいわね。』
『おかあちゃま!お年玉でスイカ買ってもらおうよ。。。』





by taketoriouna | 2017-12-25 13:47 | アフリカゾウ家族


<< 笑顔の行方      ゾウの気持ち >>