人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

媛ちゃん 11歳のお誕生会

11月11日 媛ちゃん11歳のお誕生会
媛ちゃんの5歳のお誕生会から参加させてもらっているから、もう7回目。
定番のケーキに寄せ書きの垂れ幕、もうお決まりのパターンですが・・・ 
少しでも花を添えることができたらいいな。

媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22340592.jpg
今回も全国からお祝いの品がたくさん届いてました(*^^)v

「かぐや媛さんからはお祝いの品が届いてないみたいですが・・・」 
あっちゃ~💦 ひと言多い椎名キーパーのいつもの突っ込み(;^ω^)
「お芋に竹にと届けているじゃないですか!」
やっぱ、サトウキビにリボンかけてお贈るべきだったかしら・・・  


媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_21274776.jpg

媛ちゃんは日本で初めて人工哺育に成功したゾウさん。
動物園でのゾウの繁殖が難しいことは何度もお伝えしてきましたが。

子育てができない母ゾウのこと。 
母乳を飲めなくて人工哺育で育った子ゾウは、運動不足やいろいろな要因で骨が弱く足を傷める子が多いこと。
亡くなっていった人工哺育の子ゾウの話を聞くたびに、媛ちゃんがここまで元気に成長してくれたことに感謝と感動をするおうなさんです。
媛ちゃんが一歳一歳と無事に一年を過ごしてくれ、お誕生日を迎えるたびに、
そして、リカお母さんが砥夢くんや砥愛ちゃんを自分で育てることができるように導いた椎名キーパーは凄い方だとあらためて思うのです。


媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_21472704.jpg

そんな媛ちゃんのお誕生日のお祝いを一緒にできることに感謝します。

媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22295702.jpg
媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22294899.jpg
媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22294120.jpg

ケーキはふたつ。
小さい方はアフくんのお墓にお供えして、媛ちゃんが元気に11歳を迎えた報告をさせてもらいました。

媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22410351.jpg
さあ!自分たちで作ったケーキのプレゼントですよ。

媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22414002.jpg

媛ちゃんのケーキなんですけど(;´・ω・)
やっぱり一番に顔を出したのは砥愛ちゃん。

「おいちちょうですねえ。。。💛」 


媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22433629.jpg
可愛いから、まあいっか~

媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22473328.jpg

媛ちゃんと砥愛ちゃんは子どもたちからケーキをもらって・・・
あれ? お母ちゃんは???

媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22493079.jpg
後ろを振り返ると・・・ リカお母ちゃんは

媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22540196.jpg

椎名キーパーと一緒に足を踏ん張って我慢。
子どもたちが作ったケーキを媛ちゃんと砥愛ちゃんに食べてもらえるように、椎名キーパーがリカさんを止めていたのでした。

「リカさん、ちょっとだけ我慢しとって。。。」
椎名キーパーとリカさんの信頼関係に、この日一番感動してしまったおうなさんです。

なんか、この写真を見ると、「向こうに行っちゃダメ!」と、まるでリカさんが鼻で椎名キーパーを制止しているようですが・・・
きっと、椎名キーパーの体に触れていることで、気持ちを落ち着かせていたんでしょうね。

リカさんは美味しそうなケーキを見ちゃダメ!見ちゃダメと自分に言い聞かせているみたい。。。

媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_22572480.jpg

他県から来られた方が言ってました。
ある園の副園長さんが言われていたそうです。 「ゾウほど人間と心を通わせることができる野生動物はいないんじゃないか」って!

子どもたちから媛ちゃんや砥愛ちゃんがケーキをもらい、笑顔いっぱいの賑やかな表舞台の後ろで
じっと待っているふたりの姿を何人の方が目撃したでしょうか?

リカさん、偉いね!ありがとうね(^^)


媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_23112270.jpg

ゾウさん 大好きだよ。 みんな!ますますゾウさんのことを好きになってね。


媛ちゃん 11歳のお誕生会_e0272869_23140429.jpg





by taketoriouna | 2017-11-14 21:26 | かぐや媛


<< サツマイモのプレゼント大作戦 ...      笑顔の種まき >>