人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 31日

砥愛ちゃんの審判やいかに

お芋の収穫時期がやってまいりました(^^)
5月に植えたお芋の苗、草引きもそこそこ頑張って、やっと来たぜ!実りの秋。


砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_18165499.jpg
去年のお芋は姫君たちのお口に合わなかったらしいから(><)
椎名キーパー曰く 「食べることは食べるんですけどね。。。(^-^;」
りんご、人参、食パン しゃーないなあ!お芋たべるかなあ。。。ってな感じで、一番お芋が好きなはずなのに、かぐや媛が届けたお芋は最後に食べてたらしいのです。

リカお母ちゃんは大人対応。そんな贅沢なことは申しませんが・・・
正直者のまだお子ちゃま砥愛ちゃんは 「おいちくないんだもん。。」 いやいや食べてたんだって!

砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_19074505.jpg

田んぼあとの粘土質の土じゃ、美味しいお芋ができないとは聞いてたけど。まさか!ゾウさんたちにまで選り好みされるとは・・・(;^ω^)

で、今年は1月から動物園の堆肥と竹林整備後の竹をチップにして混ぜ込んでみましたがな。
ホントに頑張りました! 何回、トラックで往復したことか・・・


土がふかふか  これこそ芋づる式 5年目にしてやっとって感じですかね。

砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_18150454.jpg
これなら、お芋掘りも楽しいね!

砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_18152896.jpg

お味はどうかな? このお芋なら、ゾウさんたちも気に入ってくれるかなあ。


どうじゃ~! 今年のお芋の味は?
とりあえず、250キロのお芋を届けてきました。

砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_18255087.jpg
で、特別に砥愛ちゃんに食べてもらうことに。
「ねーねー! なに持って来てくれたんでちゅか?」

砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_18284362.jpg
砥愛ちゃんの審判やいかに(*^^)

砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_18293389.jpg
ハロウィーン仕様の鳴門金時だぜ(*^^)

砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_18310138.jpg

おっ!まるごといっちゃいますか?

砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_18311363.jpg
「かぐやひめしゃん おいちいよ💛」
そう申しておりました。ような気がしました('◇')ゞ

砥愛ちゃんの審判やいかに_e0272869_18350667.jpg

おうなさんも芋フライにして食べてみたけど、こりゃいける(*^^)v







by taketoriouna | 2017-10-31 19:52 | かぐや媛


<< 笑顔の種まき      竹取から始まったものがたり >>