人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 27日

忍耐力 鍛えてます(*^^)

ゾウさんたちが何やらソワソワしてると思ったら。。。
椎名キーパーがメロンをカットしてトレイに入れて出てこられました。
ゾウさん達はあま~い匂いでわかっていたんですねえ。

「待っとって・・・」 一個一個並べる椎名キーパー

リカお母さんは『見ちゃダメ!見ちゃダメ!』とばかりに、メロンから気をそらせようとへっちを見てる。
媛ちゃんはメロンを見つめて、じっと我慢。 椎名キーパーの指示待ち。 
砥愛ちゃんはというと・・  鼻は待てども、やっぱり脚は待てないみたい。 スリスリ引き寄せられている。
 


忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_22390056.jpg
砥愛ちゃんが一歩進むごとに、椎名キーパーの睨みが入る(><)
だるまさんが転んだ状態。  椎名キーパーと目が合うと、ピタッと止まる砥愛お嬢ちゃま。


もう、みんな我慢の限界です💦   食べたくて食べたくて。。。 表情が物語ってる。
「ちいくいんさん まだでちゅか? 食べたいんでちゅけど。。。💦」

「美味しそうね~。」
「おかあちゃまもそう思います?」
「甘いジューシーな香りがたまらないわ。」
「食べたい。。。 とあたん、メロン食べたい。。。」



忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_22514050.jpg


この時すでに、砥愛ちゃんの頭の中はメロンでいっぱいになっていたのでございます。
『メロンだメロン あま~いメロン♪ メロンさん大好きだよ! 今食べてあげるからね! もうメロンにメロメロでしゅ💛』


リカさんと媛ちゃんは匂いだけでも・・・と鼻を近づけ   でも、我慢。

欲望が抑えきれなかった砥愛ちゃんはやっちゃった~💦 
「一個たべちゃお!」

忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_22561285.jpg

「こりゃ~!」
「ひゃ~ 見つかっちゃった💦」
椎名キーパー すたすたとやってきて、砥愛ちゃんのおでこをペンペン

「待っとって!言うたやろ」

叱られても、ニコニコ😊   わかってるのかな~?
「はーい(^^)/」 
お返事だけは・・・

忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_12064447.jpg
「いいかい? まだ、食べちゃだめだよ。」

「あれれれ~ おかしいなー。。。 お鼻が言うこときかないみたいでちゅ!」


忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_12133092.jpg
「まだだって言っとるやろげ~!」

忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_12135174.jpg

「とあたんはダメって言ってるのに、お鼻が勝手に動くんでちゅ。」

「やべっ! ちいくいんさん、怒ってる💦」

忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_12170659.jpg


「砥愛ちゃんは、なんでお姉ちゃんたちみたいに鼻上げて待てないのかな~?」

「おこちゃまだからでちゅ。。」


忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_12183759.jpg
「待てない子にはメロンあげないよ!」
「わかったの?」 ツンツン

忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_12203074.jpg

「(^O^)/はーい」
いつも元気で明るく、ちょっとやそっとのことではめげない砥愛ちゃん 笑わせてくれます。

忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_12321360.jpg

 
「ねえねえ ちいくいんさん。 とあたん、ちゃんと待てができてるでちょ。」
アピールは忘れません。

脚は待ててないようですけど・・・(^-^;

忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_12373459.jpg

忍耐力 鍛えられてます。


忍耐力 鍛えてます(*^^)_e0272869_18553327.jpg

「う~ん。。やっぱり、メロンはおいちいや💛」
「誰がくれたのかわからないけれど、ありがとうごじゃいまーす。」













by taketoriouna | 2017-03-27 22:23 | アフリカゾウ家族


<< 「砥部焼ZOOメモリアル」      砥愛ちゃん!バケツ運びもお手の... >>