お天気に恵まれて

 
連休最後の日曜日は、かぐや媛の仕事始めでした。
お正月からずっとお天気で、動物園も帰省のお客さんとかで毎日大盛況だったみたい。

昨日は朝から竹取り搬入、その後は動物園アンケート。 
前の日までボーっとしてたから、昨日は身体がついていってなかったな~(><)
竹を2.3本切り出しただけで、もうバテてるし。
子どもスタッフのマー君とミー君に、随分助けてもらいました。
そして、子どもは素直で正直で可愛くて、癒されるんですよねー。


e0272869_12075942.jpg


「動物園でお弁当一緒に食べるん?ボク、かぐや媛のお姉ちゃんの横で食べたい♥」
う~ん 可愛い。 って思ったら、数分後
「ねー!おばちゃんは走るの早いん?競争したい。」 エッおばちゃんはやっぱり私のこと? 
かけっこしなきゃいけなくなるし・・・(´;ω;`)
まあ、子どもサービスにも励むおうなです。


ゾウ舎前に着くと、結構みなさんが、かぐや媛の作ったゾウさんファミリー紹介の看板を熱心に見てくださってるんですよね。
嬉しいな~

e0272869_12102646.jpg

いくら疲れていても、ゾウさんたち見たら癒されるし元気になるし、ホントに不思議。
砥愛ちゃん、かわゆい♥

e0272869_12124497.jpg

お昼ご飯の後はアンケート調査

e0272869_12141913.jpg

でも、動物園に来てる人たちって、本当に優しい人が多いんですね。
アンケートは裏まであって結構めんどくさいにもかかわらず、真剣に答えてくださってました。

「私たちでお役に立てるかしら?」「どうしても、とべ動物園に来たくて急遽香川から来たのよ。」
「ゾウさんが見たくてやってきました。」「動物園大好きなんです。」
「動物が大嫌いだったけど、あるテレビを見てから変わったんです。」そう言われた方は見たい動物の欄にアフリカゾウと書かれていました。

こんなこと言ってもらったら、元気にならないわけがない(#^.^#)
よく言われるんです。 「なんで、そんなに頑張れるん?」って。。。
こんなにも、動物園やゾウさんのことが好きな人たちがいるんですもん。もっともっと好きになってもらいたいじゃん。
そのためにできることがあるとしたら、何でもチャレンジだわよ。

それにしても・・・
動物園なんて全く興味がなかったおうなが、ここまで変わったきっかけを作ってくれたのもメディアの力なんだよねー。
みなさん、来る13日にとべ動物園アフリカゾウの特集番組があります。
見てくださーい(*^^)v  きっと、ゾウさんたちのことがもっと好きになるはず。

http://www2.nhk.or.jp/navi/tokuban/
ちょっと、この写真の椎名キーパーは素敵すぎません??? 
いや~(><)   普段から素敵な笑顔を振りまいてくださってますが・・・(^^;

どんな番組になっているのか、超楽しみ(^^♪ 昨年、NHKさんがずっと張り付きで取材してらしたのは知ってたんですが。 
かぐや媛の竹やサツマイモもちょこっと映らないかな~???
見れない人は録画予約してくださいね。


e0272869_12422380.jpg

砥愛ちゃん、そんなに寄りかかったら、飼育員さん重くて大変だと思うよ!
もう250キロ、とうに超えてるでしょ。

e0272869_12443789.jpg

向こう側では、アフお父さんとリカお母さんが仲良く語らってるし、こちら側では媛ちゃんと砥愛ちゃんが飼育員さんに甘えてるし。
これぞ、み~んな家族です(#^.^#) とべ動物園のアフリカゾウ家族です。

その幸せな光景を嬉しそうに遠くから見ているおうなも、実は写真に写ってるんだよー\(^^@)/











[PR]
by taketoriouna | 2014-01-06 13:05 | おうなの日記 | Comments(0)
<< 砥愛ちゃんの遊び相手も大変ですぅの巻 2014年始まりました >>