人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

今日から師走でっせ!

 
だんだん、歳を重ねる毎に、一年経つのが早くなる感じがしますねー(><)
今年はサツマイモに始まりサツマイモで終わったような・・・
1月に畑を探し始め、2月頃から参加していただける幼稚園・保育所さんまわり、苗の調達、紙芝居とお話し会、畑の開墾、マルチかけ、
植え付け、収穫、そして11月に動物園へプレゼント。
我ながら、よう頑張りましたがな(*^^)v

元気だけが取り柄だったおうなも、さすがに疲れ果て、2年間皆勤賞だった竹取りも一回だけお休みさせてもらいました。
もう、師走。師走の語源はいろいろな諸説があるみたいですけど、お坊さんがあちこち忙しく走り回ることから、師走?
おうなは、一年中が師走のように走り回った一年でした。
きっと今月も大晦日まで、バタバタやってるんだと思います。
もう、性格、性分ですから、どーにも変わりません(^^;

今日は竹取物語。天気予報の嘘つきヽ(`Д´)ノ
曇りだって言ってたじゃん! 現場に着くなり、いきなり雨☂ですから。
みんな、濡れながらの竹取り作業、子どもはなんであんなに元気なんでしょうねー。

今日から師走でっせ!_e0272869_16553086.jpg

今日から師走でっせ!_e0272869_16033928.jpg

5歳児ふたり、太い竹を切って、倒れてきた竹におっかなびっくり(@_@;)

今日から師走でっせ!_e0272869_16095605.jpg

常連さんの3歳くんは、上手にのこぎりが使えるようになりました(^O^)

今日から師走でっせ!_e0272869_16115817.jpg
竹取り終了、さあ!動物園に向かいます。

今日から師走でっせ!_e0272869_16134087.jpg
今日から、かぐや媛子どもスタッフになったマー君とミー君、これからもヨロシクね。

今日から師走でっせ!_e0272869_16155802.jpg
一般のお客さまと一緒にエサやり体験。ゾウさんと近くで会えるよ(^^♪

今日から師走でっせ!_e0272869_16174156.jpg


今回はちびっこが多かったから、環境の難しい話は止めて紙芝居を・・・
今日から師走でっせ!_e0272869_16373108.jpg
雨の中、今日もみなさんお疲れさま、ありがとうございました。
師走も走り通します。











 




by taketoriouna | 2013-12-01 16:57 | 竹取物語


<< 久しぶりに動物園をのんびりお散...      通常業務に戻りました(*´∀`*) >>