人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

媛ちゃん 7歳のお誕生会

ブログが1週間遅れになっておりますが・・・

11月9日 土曜日  媛ちゃんの7歳のお誕生会が開催されました。
 
    媛ちゃん お誕生日おめでとう

今年もかぐや媛は恒例のケーキ作りです。


媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_07382240.jpg

媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_07390175.jpg

媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_07395696.jpg
ここで、いつもなら、かぐや媛特製ケーキも登場するところなんですが、今年は・・・
めんどくさかったわけじゃなんです。 あまりにも忙しくて、手作りする時間がなかったの(^^;
で、今回は「おめでとう寄せ書き垂れ幕」を作ってみました。


媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_07441363.jpg
紙ですから、雨が降ったらおしまいだったんだけど、まあ!いいお天気で、助かった~。
2枚の大判厚めのクラフト紙に上下竹をくくりつけ、お金をかけない(かけられない)で、それなりに(^^♪
子どもたちに、おめでとうメッセージをいっぱい書いてもらったから、こっちの方が良かったでしょ。


媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_07550018.jpg
今年はこんなにたくさんのプレゼントが届いていました。3年前より随分増えたんじゃない?
嬉しいですねー。


媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_07573160.jpg
今年は北本キーパーのお手製ケーキ! 凄いすごい、リンゴの媛ちゃんだー(^O^)


媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_07583129.jpg
椎名キーパーはさすがです。 やっぱりアートやな~(#^.^#) 樫の木の額が、またおしゃれ。
パンで作った媛ちゃんと砥愛ちゃん? (真ん中)
その横には、広島のゾウさんファンの方が作った、おめでとうの看板。可愛いね! (右側)


媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_08101795.jpg
セレモニーにはこんなに多くの人が集まりました。


媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_09101341.jpg


今年のかぐや媛のイベントも終わり、おうなはほっとしたのでした。
あとは、来月の忘年会じゃー\(^^@)/  なんか、うちの副代表が、松山に「かぐやひめ」っていう居酒屋さんを見つけ、そこでやるって張り切っておりますぅ。


お誕生会もすべて終わったころ、媛ちゃんはスイカをもらっていました。
リカおかあさんを制止する椎名キーパー。媛ちゃん、必死で掴んで逃げる逃げる。まるごとひとりで食べれて嬉しそう( ´▽`)
 

媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_08302749.jpg

媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_08310787.jpg

媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_08325332.jpg
でも、そのあと、リカおかあさんもちゃーんとスイカもらっていましたよ。


媛ちゃん 7歳のお誕生会_e0272869_08344968.jpg

 


by taketoriouna | 2013-11-16 09:23


<< サツマイモのプレゼント大作戦も...      お芋が次々に届いています。 >>