人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

まずは、アフリカゾウ家族のことを知ってもらうことからです。

あらためまして・・・    西予市イベント報告をしなくっちゃ!  

あっという間にお盆も終わり、朝夕は秋の気配となりました。
この時期って、なーんかバタバタと忙しいですよね。
盆見舞いに行ったり、久しぶりに地元に帰ってきた友達に会ったり、家族が帰省してたりと・・・。

そんな中での西予市のイベント。 
日程誤ったかな・・・(><)  みんな忙しい時期だもんね。集客があまりできなかった(´;ω;`)


イベント前日の高校同窓会総会で友達の計らいで、皆さんにイベントチラシを配布、アピールの時間までもらちゃって・・・(^^♪
ホントにありがとう。 お酒も入っていたから、「アフリカゾウ家族」「とべ動物園」「かぐや媛」断片だけでも、皆さんの記憶の片隅に・・・って感じですが。 

まずは、アフリカゾウ家族のことを知ってもらうことからです。_e0272869_927678.jpg

皆々様、こんな活動やってる人間がいます。 どうか応援よろしくおねがいします。



が、しか~し、イベント当日人がいない。  呼び込みしようにも、誰も歩いていない(;_;)
まずは、アフリカゾウ家族のことを知ってもらうことからです。_e0272869_23162463.jpg


いい所なんだけどなー。オール電化の古民家も素敵なんだけどなー。
こんなおうちに住みたいんだけどな~。


まずは、アフリカゾウ家族のことを知ってもらうことからです。_e0272869_23165064.jpg


人が押しかけてきて、いっぱいになることもなかったから、パネルを見に来てくださった方、
お一人お一人に声をかけさせていただいて、お話しすることができました。
動物園のゾウさんたちに、こんなドラマがあったとは・・・みなさん知らなかったって。

ひと組の親子さんが、紙芝居を楽しみにして来てくれました。
一生懸命心を込めて、4歳くらいのお子さんに紙芝居をさせてもらいました。
終わったあと「ありがとう」って!     こちらこそ「聞いてくれて、ありがとう。」

人数こそ少なかったけど、こうやって、このアフリカゾウ家族の物語をひとりまたひとりとお伝えしていくことが、
かぐや媛の原点でもあり、おうなの役目だと思っています。


17日の椎名キーパーの講演会は、やっぱり感動したなー。
アフリカゾウ家族の試練、人間と同じような家族の営み、親が子を思う気持ち、家族愛
そして、ゾウの命をつなぎ守る飼育係の姿に・・・
実は、聞きいってしまって、写真を撮ることをすっかり忘れておりました。
どーもすいませんです。




集客こそあまりできなかったけど、西予市に癒されて帰ってきました。
時間がゆっくり流れ、スタッフは結構楽しんだ2日間だったんです。

ビジネスホテルだったから、おでんこさんが楽しみにしていた枕投げは無かったですけど(^^; 


まずは、アフリカゾウ家族のことを知ってもらうことからです。_e0272869_14181216.jpg


お洒落な池田屋さんでのお食事も美味しかったし、「お酒強くなりましたね。」と言われ、ビールをググぐいっと!
はい(^-^)/ いろんな意味で鍛えられてる2年間であります。


まずは、アフリカゾウ家族のことを知ってもらうことからです。_e0272869_15335788.jpg


西予市おすすめスポット、苔筵(こけむしろ)にもスタッフ4人で行ってきました。
愛媛県の中でも西予市は南国とは思えないほど、冬は雪が積もるところなんです。
秋も、もうそこまで来てるのかな・・・  とても涼しくて、一斉に鳴き始めたひぐらしの声に癒されまくり。

この声を聞きながら、おうなの慌ただしかった夏もそろそろ終わりを告げる頃かな!な~んて感傷に浸っておりました。



今回、便宜をはかってくださったヨンデンの社員の皆様、本当にお世話になりました。
M君、Iさん、よーしゃべるおばさんだと思ったでしょうねー(ーー;)
そして、誰よりもお世話になったヨンデンのセンター長さん、ありがとうございました。


また、おうなにとって3度目の秋がやってこようとしています。
時は待ってくれない。 媛ちゃんや砥愛ちゃんの成長も待ってはくれないんです。

まずは、アフリカゾウ家族のことを知ってもらうことからです。_e0272869_15403816.jpg


by taketoriouna | 2013-08-22 14:50 | かぐや媛


<< 私用でいろいろありまして・・・      今年の夏は堪えました(><) >>