人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

真夏の動物園はやっぱり夜???

とべ動物園も今日から夜ZOOが始まりました。
去年はゾウ舎前でいろんなイベントやったんだけど、今年は中止。 まあ、いろいろありまして・・・

今日は京都から会員さんが来てたので、お昼に動物園で待ち合わせして、一緒に砥愛ちゃんを見てきました。
立ってるだけで、頭から背中に汗が流れる(ーー;) 暑い(><)暑すぎる。
夏休みの土曜日だというのに、お客さんもまばら。。。
こんな暑い日は海かプールかエアコンの効いた場所に行きたくなるよねー。

きっと、夜はお客さんいっぱい入ってるんじゃないかな!

本日の砥愛ちゃんは3時間もお外で遊びました(^^♪
キーパーさんたちは、大変です。 その間、日陰もないところで、ずっと見ていなきゃいけない(><)
暑いだろうなー。。。 お昼休みもなくお仕事していらっしゃいました。 
ホントにお疲れさまです。

ちょっとピンぼけの写真もありますが、お許しくださいませ。

真夏の動物園はやっぱり夜???_e0272869_2116231.jpg


お外は段差があったり穴ボコが空いてたり危険がいっぱいだよ。 
真夏の動物園はやっぱり夜???_e0272869_21181150.jpg


「おかあさーん。あんよが上がらないよ~」 10センチくらいの段差に妙に慎重な砥愛ちゃん
真夏の動物園はやっぱり夜???_e0272869_21182730.jpg


赤ちゃんは普通頭が大きいけど、この砥愛ちゃんは小顔だよねー。 ていうか、あっという間に身体がデカくなってる!
真夏の動物園はやっぱり夜???_e0272869_21183742.jpg


「おっぱい 欲しい~」  「うーん、エネルギー補給  よっしゃー!また、あとぶどー。」
     (すいません。 砥愛ちゃんはお嬢ちゃまですから、こんなはしたない言葉は使いません(^^; )
真夏の動物園はやっぱり夜???_e0272869_21185827.jpg


パワーをつけた後は、北本キーパーに突進。 
「あちょんで!あちょんでよ!」
力加減がまだわからない砥愛ちゃん。 130キロが突進してきたら、もう(@_@;)びっくりだよね。
真夏の動物園はやっぱり夜???_e0272869_21192447.jpg


「ちいくいんさ~ん。大好きだよー」 椎名キーパーにじゃれつく砥愛ちゃん。 
キーパーもなんて優しいお顔なんかしら。
真夏の動物園はやっぱり夜???_e0272869_21191043.jpg


「今日も満足(#^.^#) 早くお部屋帰って昼寝しよっと・・・」
ええなー。子どもは、どの世界でも食べて遊んで寝る!  
真夏の動物園はやっぱり夜???_e0272869_21194881.jpg


媛ちゃんがちょっと寂しそうでした。 早く3頭一緒に過ごせるようになるといいね。
真夏の動物園はやっぱり夜???_e0272869_2159534.jpg


by taketoriouna | 2013-08-03 22:03 | アフリカゾウ家族


<< 熱中症にご用心      どんな動物も >>