人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

どんな動物も

子どもは無邪気で可愛いし、母は凄くて偉大です。

砥愛ちゃんはだんだんお外にも慣れてきて、走り回ってます。 いっぱい遊んだ後は、お部屋に帰るなりばたんキュー、人間の子どもと同じなんですね。


リカおかあさんは鼻を上手に使って、砥愛ちゃんを優しく撫でたり、制したり、お尻を押したり、ゾウさんの躾。
「おかあさーん!早くお外に出たいよ~」   お母さんは待つことを教えているみたい。
どんな動物も_e0272869_21391214.jpg


勢いよく飛び出しては、お母さんのお腹の下へ。
ここが1番安全な場所だとわかっているんですね。
どんな動物も_e0272869_21421066.jpg


何が凄いかって・・・   
お母さんが歩いてる時にも、さっと横から砥愛ちゃんがお腹の下に潜り込んでくるんだけど、
お母さんは子どもの足を踏んづけることがないんです。 
あっ危ないヽ(`~´)ノ ってヒヤヒヤしてるのは、おうなさんだけ。
お母さんは足先まで細心の注意を払ってるのが、ホントに凄いなーって思っちゃいます。
どんな動物も_e0272869_21434141.jpg


砥愛ちゃんはひとりふらふら、あっち行ったりこっちに行ったり。
遊んでもらいたくて、飼育員さんに突進。
「ちいくいんさーん 遊んでよー。」 後ろ足で蹴りを入れてはお部屋に逃げ込むんだけど・・・
遊びも、人間の子どもといっしょだなー(#^.^#)
どんな動物も_e0272869_21451928.jpg


大慌てで駆け込むこの後ろ姿が無茶苦茶かわいいのです。
お母さんは目の届く範囲から砥愛ちゃんが居なくなると、ご飯食べてても、砥愛ちゃんを迎えに行きます。
「砥愛!さあ、こっちにいらっしゃい。」
どんな動物も_e0272869_21454395.jpg


「おかあさ~ん 見て見て! お水のシャワーだよ。」
どんな動物も_e0272869_214654.jpg


本日もよく遊びましたねー。
どんな動物も_e0272869_2146215.jpg


お母さんの後についてお部屋に帰りました。  みんなまた明日ね( ´ ▽ ` )ノ
どんな動物も_e0272869_21465712.jpg




みなさんに砥愛ちゃんの可愛い姿を見てもらうために、1時間でも行ける時は、動物園通いしてます。
また次回、可愛いお茶目な砥愛ちゃんの写真撮ってきますね。

by taketoriouna | 2013-08-03 00:20


<< 真夏の動物園はやっぱり夜???      赤ちゃんゾウさん 名前が決まっ... >>