人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

やっと終わりましたー\(^^@)/

サツマイモの植え付け、やっと終わりました。 みなさん ありがとうございましたー(#^.^#)

梅雨入りしちゃったから、どーなることかと心配しましたが。
どしゃ降りの中での植え付けは、1団体のみ。 みんな小学生だったから、雨の中どろんこになることも楽しんでいたみたい。 


いよいよ今日が最終日、やっと慣れてきた頃に終わっちゃうんだよね(^_^;)

お天気も最高、朝9時畑に集合。
ペットボトルを抱えて、バケツを片手に、かわいいジョウロの子も、工夫を凝らした看板持って、大集合です。

大人に植え方の説明をしたあと、恒例のおうなのゾウさんへの思いをしゃべり、こどもたちはサツマイモ作りにやる気満々。
やっと終わりましたー\(^^@)/_e0272869_2212653.jpg


お父さん お母さん ありがとうございます。 
やっと終わりましたー\(^^@)/_e0272869_2235316.jpg


皆さん 楽しんでくれてるみたいで、良かった!
やっと終わりましたー\(^^@)/_e0272869_22355130.jpg

やっと終わりましたー\(^^@)/_e0272869_22364934.jpg

やっと終わりましたー\(^^@)/_e0272869_2244387.jpg


お疲れさまでした~  
やっと終わりましたー\(^^@)/_e0272869_22374979.jpg



昨日参加してくれたみなさん 雨の中ありがとうございました。
早く終わらせなきゃと必死になってて、写真1枚も残せてない(><)
ごめんなさい。。。


秋には、参加者全員で収穫して、動物園にプレゼントしに行きます\(^^@)/
みなさん お疲れさまでした。

by taketoriouna | 2013-06-16 22:47 | かぐや媛


<< ちょっとお休み      サツマイモ植え付けも終盤戦 >>