人気ブログランキング |

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

砥夢のお別れ会

砥夢 ありがとうね あなたのことが大好きです わたしたちは忘れない

この思いが伝わるようなお別れ会にしたくて、準備してきました。
精一杯の思いを尽くしました。

砥夢のお父さんお母さんが、辛く悲しい生い立ちだと知ったとき、媛ちゃんの試練を知ったとき、これ以上、あなたたち家族に辛い思いをさせたくなかった。。。   
でも・・・  ごめんね
あなたたち家族が全てを受け入れ強く生き抜く姿に、きっとわたしは、これからもたくさんの勇気をもらうことでしょう。



《砥夢くんお別れ会》

毎晩スタッフで内職、手作り動物ビンゴカードは240枚用意しました。
e0272869_1142545.jpg
 
ゲームは毎回大盛況o(^▽^)oです。  景品の手作りぬりえも好評でした。



椎名キーパーの砥夢の思い出語り  またまた泣けてきました。
かぐや媛もお客さんも砥夢がいなくなることは寂しいけれど、一番寂しいのは椎名キーパーなんだろうな(´;ω;`)


砥夢と一緒に多摩動物公園に持って行ってもらいたくて、3ヶ月前からイベントの度に、来園者の方々に書き綴ってもらったお別れサイン帳、
多摩の飼育員さんに託しました。

「これから砥夢のことよろしくお願いします。」
e0272869_11424012.jpg




ふたりの飼育員さんに、子どもスタッフからの花束贈呈

「椎名キーパー!リカお母さんをサポートしながら、こんなにやんちゃで愛らしく砥夢を育んでくれてありがとう」
「木崎キーパー!これから砥夢のことお願いします。寂しい思いはさせないで・・・」
心の中で叫んでいたおうなです。



かぐや媛子どもスタッフ和奏ちゃんから、砥夢へ お別れの手紙
e0272869_11435629.jpg

泣かせるんだ、これが。。。 会場の人の目からも涙が。。。

おうなは、もうすでに大泣き( ; _ ; )状態。


最後にゾウ舎前で、願いと感謝を込めてバルーンリリース。 
e0272869_21282656.jpg


今思い返すと恥ずかしいけど、風船を放つまえに、叫ばせてもらいました。
砥夢今までありがとうね。砥夢のこと大好きだよー。みんなに愛されるゾウさんになってね。砥夢~元気でね~
なんか、こんなこと叫んだような・・・ 
それも、涙で顔ぐちゃぐちゃにしながら・・・  旦那さんがひとこと「やっちゃいましたねー。」と呆れ顔。。。

e0272869_11444730.jpg


思い残すことはありません。   砥夢! アフお父さんのように強く生きて・・・ ただそれだけです。



お別れ会には、14名の方に協賛金をいただきました。
また、ホームページでお名前を載せさせていただきます。 ありがとうございました。

そして、内職、準備、当日のお手伝いに協力してくれたみんな~  ありがとうねー(^O^)
写真集『砥夢』を提供してくださった東芝さん、ありがとうございました。
椎名キーパーはじめ動物園職員の皆様、本当にありがとうございました。
動物園の方々のおかげで、こんなに素敵なお別れ会になりました。












 

by taketoriouna | 2012-11-19 11:49 | かぐや媛 | Comments(2)
Commented by おでんこ at 2012-11-19 17:41 x
こんにちは。

おうなさん、本当にお疲れ様でした。

砥夢くんのお別れ会は、お天気も良くて盛大に行われた様で良かったですね~。

おうなさんの想いがこもった素敵な会だったんだろうなぁってブログから分かります。
おうなさんの涙でクチャクチャな顔も想像出来ます~(^-^)/

みんながどれだけ砥夢くんの事が大好きで大切に思っているかも、だけど未来の為に心を鬼にして笑顔で見送ったかって事も分かります。そして切ない思いで胸がいっぱいになりました。

何もお手伝い出来なくて、すみませんでした。
参加したかったです~本当に。

おうなさん、あとまだ少しまで御疲れの出ません様に気をつけて下さいね。
Commented by taketoriouna at 2012-11-19 18:44
おでんこさん いつもいつも励ましのお言葉ありがとうです。 昨日というか、この2・3日マジで精神的に大荒れ状態でした(><)  24日は、はしゃごうねo(^▽^)o


<< ボクのこと忘れないで・・・      アフリカゾウ家族の物語が絵本に... >>