少数精鋭

8月の竹取りも無事終了。
竹取りを始めてもうすぐ1年になります。月2回だけど、よー頑張ってきたでーo(^▽^)o
雨による中止が2回。 
それ以外は、小雨の中も、真冬の凍てつくような寒さの中も、炎天下の中も、ゾウさんのためならエーンヤコーラ。 あの子たちが美味しそうに食べてくれると、疲れも吹っ飛んじゃうんです。

言いだしっぺのおうな家は、当然毎回参加。あと、2.3人スタッフが交代で手伝ってくれるのですが・・・
今日は、一般参加の人がいなくて中年スタッフ5人で竹取り。
このメンバーが精鋭揃いですごいんです。
ただ、早くやって、早く帰りたいだけなんだけど・・・黙々と。

朝8時にレンタカーの軽トラに乗り換えて竹取現場に行くと、既に紫外線から完全防護状態で待機中のスタッフ。   歳とってくると、朝早いのもだんだん平気になるんです(^^ゞ
役割分担言わなくても、みーんな心得てて、9時30分には軽トラ山盛りの竹。  作業終了です。


e0272869_2052035.jpg



みなさーん(^O^)  これから季候も良くなるし、参加お待ちしております。
こんな体験なかなかできましぇんよー。

竹取りも作業も初体験の子供たちにとっては、楽しい遊びみたいだし。  ゾウさんを間近で見て触って、大人も子供も大感激です(^∇^)


e0272869_2174380.jpg

[PR]
by taketoriouna | 2012-08-19 21:17 | 竹取物語 | Comments(4)
Commented by おでんこ at 2012-08-20 17:49 x
暑い中の竹取物語の作業ご苦労様です。
私は、そんな大変な作業は手伝わず、夜の動物園を満喫してしまいました。ごめんなさい・・・。でもぞうさんに会えて幸せでした。
Commented by あんじゅ at 2012-08-20 21:05 x
8月1回目の竹取りに初めて参加して うだる暑さも 象さん達に会えたらなんのその この口が止まらない!しゃべるな!って言ってもしゃべるゾウ…と言う事で 9月も参加します よろしく!あんじゅは土日仕事なので なかなか参加難しいけど いける時は行くよ~可愛い象さんに会えて椎名さんのお話聞ける事知らない人に もったいないけど教えてあげよかぁ(笑)
Commented by taketoriouna at 2012-08-20 21:35
おでんこさん、会いたかったなー。。。夜の動物園もまた、良かったでしょ。また、かぐや媛のみんなにお土産持ってきてくれたんだって!ホントにいつもありがとうです(^O^)
まだ未定だけど、砥夢くんお別れ会の時には、絶対外さないように来てね。

Commented by taketoriouna at 2012-08-20 21:44
あんじゅさん、2回目の竹取物語参加申込ありがとうございます。
でしょー! 動物好きにはたまらない体験でしょ(^^)
会えば会う程、ゾウさんの可愛さが増すでしょ。あの子たちには、感情があるのわかるでしょ。楽しそうに嬉しそうに笑ってるんよ。
<< いったい何をしてるんでしょー(... うちの家族 >>