人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

つぶやきたい気分


おうなが幸せをかんじる時間。。。 って、どんな時だろうって考えたりするわけですよ。
普通、こんなこと自分に問いかける人はいないんだろうなー。

相手が嬉しそうに喜んでくれたり、自分の大切な人が幸せそうにしてる時。
自分も幸せを感じますよね。
おうなの場合は、相手が動物なわけですが・・・(^^)

GW後半4日間ゾウ舎横を陣取って、9時~17時まで媛ちゃんや砥夢くんの傍にずっと居たでしょ。
朝から夕方まで4日間もゴンちゃんはおうちで一人ぼっち。

この2頭と1匹がおうなを幸せな気分にしてくれました。

媛ちゃんや砥夢くんの幸せそうな表情。 ふたりで仲良く遊んでいる姿。 それを優しく見守るリカお母さん。
媛ちゃんが飼育員さんを見つめる瞳。 リカお母さんが柵越しに砥夢くんを鼻で撫でてるようす。甘える砥夢くん。 
砥夢くんが青草をわっしと鼻で掴んでそそくさと逃げる様子。 姉弟が仲良く並んでご飯を食べてる様子。

う~ん、どれをとっても微笑ましく、こちらまで幸せな気持ちにしてくれました。

この子たちが幸せそうにしてくれていることが、おうなは幸せ(^-^)なんです。
幸せにしてくれた様子の写真をご紹介しますね。

つぶやきたい気分_e0272869_2371233.jpg


つぶやきたい気分_e0272869_2375436.jpg


つぶやきたい気分_e0272869_233666.jpg


つぶやきたい気分_e0272869_23521439.jpg


つぶやきたい気分_e0272869_2310918.jpg




で。。。うちでお留守番してたゴンちゃんはというと・・・
寂しかったんでしょうね。
おうなたちが帰宅すると、どこに行くのも後追い。 
台所に立ってると『どこにもいかないでー』と言わんばかりに、おうなの足の上に乗っかって離れないんです。

寝るときは、すーっと近寄ってきて、おうなの顔に自分の顔をスリスリさせて、あっという間に寝入ってしまいました。 
無防備に手も足もだら~んとさせて寝てるゴンちゃん見たら、いとおしくていとおしくて(^^)

この子たちが幸せなら、おうなも幸せと思う日々でした。   おしまい。

やっぱり、おうなって変な人だよね(><)

by taketoriouna | 2012-05-08 23:57 | アフリカゾウ家族


<< ちょっとだけ休養      GWのかぐや媛イベント無事終了 >>