「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だって、テレビに映りたいんだもん

写真を整理してたら、色んな面白いものがでてきたので・・・

この日はテレビ番組の撮影
椎名キーパーと媛ちゃんの触れ合う姿のリクエストだったのかな~???

媛ちゃん!べっぴんさんだな~。

e0272869_11201783.jpg

「媛ちゃん、いい子だねえ! さあ、こっちに来て横になってごらん。」

e0272869_11214278.jpg
「じょうずだね~。」

そこに砥愛ちゃんが現れ(;^ω^)
「ねーねー。なにちてんの?」
「今、テレビ局さんが媛姉ちゃん撮ってるんだから、邪魔しちゃダメだよ。」


e0272869_11225986.jpg
「砥愛たんも映りたい!」
いじいじ(´・ω・) いじけてやる。

「砥愛たんだって、じょうずにできるのにな~」


e0272869_11310346.jpg

ステンと寝っ転がった砥愛ちゃん


「お嬢さん!お嬢さん!なにしてんの?もう終わったよ(^-^;」
「あへ💦」

e0272869_11340345.jpg
「さあ、今度は足上げてみるかな~。」

e0272869_11352873.jpg
「う~ん、完璧! 媛ちゃん、いいぞ! 全国の人が見てくれるからね。」

e0272869_11365990.jpg

「また来た! 砥愛ちゃん、今度はな~に?」
「うちろ歩きだよ~。ムーンウォーク(*^^)v  ほら、テレビ局さん、砥愛たんも撮ってもいいよ。」
「(^-^;💦」
「だって、砥愛たんもテレビに映りたいんだもん。」

e0272869_11402269.jpg

「わかったよ~!砥愛ちゃん、飼育員さんが可愛く撮ってあげるから。ほら、こっちにおいで!」

e0272869_11421553.jpg

「そこに座って、ばっちりポーズを決めるんだよ。」
「はーい(^^) きょうは、ちょっとおすまししてみまちゅ。」

e0272869_11444478.jpg

椎名キーパーに写真を撮ってもらって、やっと満足した砥愛ちゃんでした(;^ω^)







[PR]
by taketoriouna | 2017-01-25 23:09 | アフリカゾウ家族 | Comments(0)

みんながハッピーに・・・

新年を迎えて。。。

世の中の社長さんて、きっと新年に色んなこと考えるんだろうな。
経営のこと、社員のこと、まだまだいっぱい。
おうなさんは社長さんじゃないけれど。やっぱり、色いろと考えます。

こんな時にはゾウさんに会いに行こう!


e0272869_10122567.jpg

10時前、ゾウ舎前には、おうなさんみたいに一人でゾウさんを眺めてるおば様がいるだけ。
ゾウさんにお話してるのかな~。。。

媛ちゃんは私を見つけると、スタスタと寄って来て鼻を振り上げた。
でも、飛んできたのは少しの砂が混じった鼻息だけ。
「媛ちゃん! 私にまで砂かけるん? いい子にしとかないと・・・ 砂かけ媛ばばあと呼んでやる!」
「へへへ」と知らんぷりして踵を返したかと思ったら、いきなり振り向いて二度目の砂かけ。
欲求不満なのはわかるけどさ~。
ウンチや木切れが飛んで来たら、さすがにお客さんの中には怒る人もいるんだろうな。
飼育員さんたちもちょっと困ってます。 ウンチをしてたら、すぐにお掃除です。

e0272869_10141936.jpg

年末に訪れた時は隣にいたお客さんが
「あの子は意地が悪いから、気をつけて。」なんてことを言っていた。
違うんです。あの子は遊んでるだけなんです。お客さんがキャーって逃げるのを楽しんでるだけなんです。

e0272869_10094855.jpg

「媛ちゃん。。。 本当はいい子なのに」
いたずらばかりしてる子にどのように話せば伝わるんだろ。
悶々としていると、リカさんが媛ちゃんの傍にすーっと寄って、何やらお話しているみたい。


e0272869_10100146.jpg
不思議とそれからは、媛ちゃんは鼻ビュンをしなくなったのです。
リカお母さん すげ~!

リカお母さんにはおうなさんの心の声が聞こえているのかも・・・
ゾウさんたちは人間より優れた能力をいっぱい持ってると信じ切っているおうなさん。

また、おバカなことを考えたわたくしめはお部屋の方の壁際にいたリカさんに
「リカさん 私の心の声が聞こえているのなら、こっちに来てお鼻をあげてみてよ。」

すると、どうでしょう。 リカさんが近づいてくるではありませんか💦

e0272869_10210514.jpg
そして。。。


e0272869_10215836.jpg
ぎゃ~!もうぶっ飛びそうでした。
で、こうやって想像力豊かなおうなさんは、ゾウさんと1時間余り遊んで

e0272869_10300899.jpg

「リカさん、どうしたらいい? リカさんたち家族とかぐや媛のみんながハッピーになるために、何ができる?」
「動物園さんと利用者さんが喜ぶこと、何ができる?」
と、聞いてみたけど・・・(-_-;)

いや~ ホントに悩んでます。


e0272869_10312120.jpg


動物園から帰ろうとしたとき、ひとりの男の人が何かを食べながらゾウ舎の柵のところまで来て、
媛ちゃんに食べ物を投げるようなそぶりをして、自分の口の中に・・・

案の定、媛ちゃんは

e0272869_10533564.jpg

砂かけ媛ちゃんになってました('◇')ゞ



先日のかぐや媛の近場の会員さんたちの新年会。
アフリカゾウに特別な思いがあるわけでもなく、高い年会費払って、イベントや芋掘りに駆り出されているみんな(;´・ω・)
いつも、ありがたい、申し訳ないと思っているよ。 感謝の気持ちはいつも持ってるよ。

遠くの会員さんにも、なにもできてないし。このままでいいんかな~といつも思っています。

e0272869_10453217.jpg



「わたしにくっついてたら、良かった~!って日がいつか必ず来るから。」と、平気で言い切ってるおうなさん。
「いつ、来るんですか?」
「それは・・・」

抜けるに抜けられなくしてるよね~
でも、感謝をなにか見える形にと思い続けています。きっと、みんながハッピーになるから。待ってて!
「ぞうさんの恩返し(*^^)v」

Give&Given 与えるから与えられる。 みんな~!まだしばらくはギブギブ精神でお願いします。我慢のとき。


e0272869_11225522.jpg


本当にどうにかせにゃ~! この時期は毎年、この1年どーするべと悶々としているおうなさんでありました。
ゾウさんたちからも、みんなからも必要とされるかぐや媛に。
あなたに出会えて良かったと思われるおうなさんに。



あっ! 北本キーパー ご結婚おめでとうございます。
北本キーパーはハッピー♡ オジサンオバサン達に突っ込み入れられてましたが、幸せそうだったな。。。

う~ん 幸せそう。。。
e0272869_11021180.jpg



[PR]
by taketoriouna | 2017-01-19 11:56 | おうなの日記 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます。

かぐや媛の仕事始め。動物園に新年のご挨拶に行ってきました。
「みんな~!今年もよろしくね。」

e0272869_21333182.jpg


「リカさん、かぐや媛に何してもらいたい?」聞いても答えるはずもなく。。。
何しましょうかね~

e0272869_21381948.jpg

椎名キーパーと少し打ち合わせをして

こんなにも楽しそうなゾウさんたちの顔を見て
この笑顔がずっと続きますようにと願いながら。。。  それにしても、すげ~笑顔じゃ


e0272869_21393842.jpg


この後、砥愛ちゃんは、どうしても我慢できずにバナナをパクリ(;^ω^)
「こりゃー」
お客さんは大笑い。動物園で初笑い。 こいつぁ春から縁起がいいや~

バナナをクンクン鼻で匂った瞬間、パクリとやっちゃった砥愛ちゃん。
一瞬のことで、見た瞬間、笑い過ぎちゃって、またしても大事な場面のシャッターを切れてなかったんです。ごめんなさい。


そこにあったはずのバナナが1本消えてます。



e0272869_21541458.jpg
e0272869_21563811.jpg

今年もゾウさん家族の応援、よろしくお願いします。

おうなさんもみなさんに可愛いゾウさんの写真、面白いエピソードがお届けできるよう頑張ります。
また、今年一年お付き合いくださいまし(*^^)






[PR]
by taketoriouna | 2017-01-04 22:07 | おうなの日記 | Comments(0)