美味しいものいっぱい

これからの季節、ゾウさんたちの大好物が旬を迎えますねえ(*^^)v
今日もゾウさん宛てに美味しいものが届いてました。
おうなさんは間引きしたミニコーン(;^ω^)を持っていそいそと動物園に行ったけど。 しょぼいです(><)。。。

媛ちゃんがひとりで自分の世界に浸ってると
どデカスイカを抱えた椎名キーパーが・・・
媛ちゃん!嬉しいねえ。いつもなら、お母ちゃんに奪われちゃうもんね。
お母ちゃんと砥愛ちゃんはあっちに居るから、見つからないように、今のうちだよ。


「媛ちゃん、大きなスイカだよ。ひとりで食べていいからね。」

e0272869_21494133.jpg
すると、匂いを嗅ぎつけたリカさんが
「やべっ おかあちゃまが来た!」
気配を感じた媛ちゃん、焦る焦る!


e0272869_21500198.jpg
スイカの食べ方も、それぞれ個性があって
砥愛ちゃんなら、ここでドリブルで逃げる。 リカお母さんは、ひょいと鼻で掴んで・・・
媛ちゃんはというと・・・抱え込み技

e0272869_21551077.jpg
ちょっと大きいよ!媛ちゃん、大丈夫なん?

あ~ 後ろには砥愛ちゃんの影も💦
媛ちゃん どうする? もう必死です。


e0272869_21570945.jpg

どうにか、鼻で抱え込んだ媛ちゃん 

e0272869_21595151.jpg
見よ このドヤ顔(*^^)

e0272869_22010983.jpg

e0272869_22021431.jpg

「椎名お母ちゃん 見て見て!」
「でかした!媛ちゃん💛」
e0272869_22523873.jpg
鼻の上に上手に載せて、半分ずつお召し上がり

e0272869_14363714.jpg

マジで媛ちゃんがぜ~んぶ食べちゃいました。
スイカはみんなの大好物だからなあ。。。 そうなると、リカさんと砥愛ちゃんがちょっと可哀想です。
甘い匂いと欠片だけ拾って食べてるふたりが不憫

そう思っていたら、ふたりにはメロンを半分に切って、椎名キーパーが出てこられました。
優しいねえ。。。

e0272869_14430677.jpg
それぞれ、お口の中に入れてもらって。。
良かったね(*^^)v

e0272869_14435875.jpg

砥愛ちゃんのこの顔見たら、スイカかメロンを持って行くぞと心に誓ったおうなさんでしたが。

e0272869_14442516.jpg

「君たち!美味しいもの好きなものばかり食べてちゃダメですよ。ミニコーンも食べてね~」




[PR]
by taketoriouna | 2017-06-16 17:19 | アフリカゾウ家族 | Comments(2)
Commented by maria-elephant at 2017-06-17 21:59 x
もう、媛ちゃんたら最高!
母となるには、こんな図々しさも必要だものね。
スイートコーンを食べるところも 見せて下さいね。
Commented by taketoriouna at 2017-06-17 23:06
> maria-elephantさん
スイートコーンは7月初めに収穫できると思います。もしかしたら、あの子たちは茎の方がお好みかも! ガッツリ食べてくれてる様子をバッチリ写真におさめますね(*^^)
<< 椎名キーパーにインタビュー ... 「しいなしゃんになりたい!」 >>