人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

何も怖くないよ。。。

アジアゾウ舎の運動場がつながって1ヵ月半
ゾウさんとのふれあいゾーンもできて、ここに3頭が並ぶ日がとっても楽しみ💛

何も怖くないよ。。。_e0272869_16175976.jpg

用心深く慎重なゾウさんたち。
ふれあいゾーンに3頭が並ぶのは、まだちょっと先になるのかな。。。?

4月中旬、椎名キーパーが言われていた通り、好奇心旺盛な砥愛ちゃん以外は、新しいものに近づこうともしなかったんです。
コンクリートが新しく打たれた部分にさえ足を踏み入れなかったリカさんと媛ちゃん。

椎名キーパーがご飯で誘っても・・・(;^ω^)
「何も怖がらなくていいんだよ。。」

何も怖くないよ。。。_e0272869_16225716.jpg
フラフラと着いてくるのは砥愛ちゃんだけ。

何も怖くないよ。。。_e0272869_16445216.jpg
何も怖くないよ。。。_e0272869_16521331.jpg
リカさんと媛ちゃんは、そこから一歩が踏み出せないのでした(-_-)

来る日も来る日もゾウさん達を誘う椎名キーパー ⇐ これはちとオーバートーク
時間を見つけては、誘ってた椎名キーパー


何も怖くないよ。。。_e0272869_16553756.jpg
中段で引き返していた砥愛ちゃんは、気づいたら、あっという間に踊り場までスイスイ
さすが砥愛お嬢ちゃまです。怖いもの知らず💦

何も怖くないよ。。。_e0272869_16573837.jpg

椎名キーパーが横で草引きしていたら、少しでも傍に行こうとする砥愛ちゃん。
バーくぐりの名人砥愛ちゃんなら、ここを潜って出て来そうに見えますが(;´・ω・)
段差があるから無理か・・・💦


何も怖くないよ。。。_e0272869_16590895.jpg


リカお母ちゃんの心配をよそに、砥愛ちゃんはいつもこの調子。

何も怖くないよ。。。_e0272869_17062054.jpg


そして、一歩ずつ、少しづつ、階段に慣れていったリカさんは
2段目、3段目に前足を載せれるようになりました。

何も怖くないよ。。。_e0272869_17075087.jpg


媛ちゃんだけだぞ! ガンバレ

何も怖くないよ。。。_e0272869_17104064.jpg

次に見た時も、媛ちゃんは・・・

何も怖くないよ。。。_e0272869_17100216.jpg


椎名キーパー しかたなくご褒美を媛ちゃんにも。優しいなあ(^^)

何も怖くないよ。。。_e0272869_17114874.jpg

そして、日々の鍛錬の成果。 リカさんも中段まで登れるようになりました。
で、媛ちゃんの個人レッスンのため、運動場が仕切られ・・・
「お姉ちゃ~ん ずるーい(><) 砥愛たんもそっちに行きたいよ~!」

何も怖くないよ。。。_e0272869_17213419.jpg


「媛ちゃん!怖がらなくていいんだよ。ゆっくりでいいから、おいで。。。」
椎名キーパーは階段に座り込んで根気強く、媛ちゃんを誘っていました。


何も怖くないよ。。。_e0272869_17143940.jpg


腰が引けてる媛ちゃん 素晴らしい伸びの姿勢。ストレッチですか~? この体勢もしんどいはずですが。

何も怖くないよ。。。_e0272869_17263474.jpg

ガンバレ! 媛ちゃん💛

この後、媛ちゃんは4段目まで登って来たものの、それ以上進めない降りられないで、4本足を4段目に載せて泣きべそかいていたんだそうです。
階段が狭いから、砥愛ちゃんくらいしか、途中で方向転換できないんです。バックで下りるしかないみたい(-_-;)

この日は狭い中、ちょっとずつ体を回して方向転換させ、ゆっくり階段を下りたそうな。。。



それにしても砥愛ちゃん! 
君には怖いもの怖いことなんてないんだろうね~! 椎名キーパーが怖いくらいかしら(;^ω^) でも、だいしゅきなんだよね💛

何も怖くないよ。。。_e0272869_17524616.jpg


「おかあしゃんも来て来て~」

30年間、アフリカゾウ舎のパドックから一歩も外に出たことがないリカさんにとって、
動物園の中という、毎日決まった日常を送ってきたリカさんにとって、
新しいこと、新しい場所は不安なんだろうなあと思うと・・・ 
なんだか悲しくなってくるおうなさんでした。

階段を登った先には、また違う世界があるよ。。。 違う世界が見えるよ。。。

何も怖くないよ。。。_e0272869_17580932.jpg







by taketoriouna | 2017-05-14 22:17 | アフリカゾウ家族


<< 砥愛ちゃんの牙の治療と媛ちゃん...      砥愛たんは忙しいんでしゅ >>