艱難辛苦を乗り越えて。。 

多くの辛く困難なことがあろうとも、逃げちゃいけない。
「困難なことに直面した時に、その人の人物の大きさと成長が見える。まずは逃げないことが大事。
あなたに乗り越えられない試練を神様はお与えにならないのだから・・・」
でも、自分のこととなると気弱になっちゃうよな~(-_-;)

今年度も、現在二つの小学校から講演依頼をもらっている。
アフリカゾウ家族のお話から、どんな試練が降りかかろうと、強く生き抜く力を子どもたちに伝えてきた。
想像力を働かせ思いやる心を持って、自他の命を大切にして欲しいと話してきた。

昨年末、椎名キーパーにインタビューした時、椎名キーパーにとって昨年は一言でいうなら、「波乱万丈」と言われていた。
椎名キーパーにインタビュー波乱万丈編は近々ご紹介しますね。


e0272869_21051409.jpg

今年はわたしの番か~(´;ω;`)ウッ…
年初から公私共に、ほとんど私事で波乱いっぱいのおうなさん。椎名キーパーとは波乱の度合いが違うけど。。。💦
色んなことから逃げちゃいけない。 前を向いていかなくっちゃ!子どもに嘘をつくことになるもんなあ。
まあ、逃げることはできない性格だから。

艱難辛苦というほどのことはないですけど。まあ、次から次に、色んなことが起こるもんですな~(;´・ω・)

親のこともあるし、少し事業を見直していかないと、身体が持ちません。

e0272869_11490010.jpg

アフ君の命日にスタッフが集まったので、ちと相談したら、
「止めたらいいんじゃないですか!色んなことやりすぎです。ヒロミさんの身体が持ちませんよ。」
確かに、準備から段取りから、お金(助成金)をもらうことから、頭も体も使いすぎて無理しちゃった感が・・・
色んなことやると、それだけ心配事も増えてストレスに・・・
ストレスが活性酸素をうみ、老化を速めちゃうもんね。それは、おうなさんにとって、一番避けたいこと。

でも、今さら止めるったって、そうもいかないべ(-_-;) 
これだけは、こなしていかなくっちゃ!

①竹取物語・・・月2回
②サツマイモのプレゼント大作戦
③君は地球を守る木工屋さん・・・10月頃
④どうぶつえんでえほん・・・年3回(予定)
⑤媛ちゃん、砥愛ちゃんお誕生会
⑥動物園へ行こうよプロジェクト(計画中)

e0272869_18150143.jpg

で、結論は、今年は畑仕事を縮小することにしたおうなさん。 せっかく畝作ってもらい、マルチかけしたんだけどね。。。(;^ω^)
長靴履いていつもドロドロになってた私の体を少し労わってやることに。
お芋から少し開放されると思ったら、気持ちが少し楽になりました(^^)

助成金申請のためのプレゼン資料も今日やっとできた(*^^)v
ゴールデンウィーク明けに審査会です。
がんばんべ~

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれそうだから、動物園もお客さんでいっぱいになるかな💛
その前に看板をキレイにしておかないと・・・

出来あがり(*^^)v 
今日、色あせた写真を入れ替えてきました。


e0272869_18013485.jpg
やらなきゃって思っていた色んなことが片付くと、
姫リンゴの花にも、目が留まり・・・  思わずパチリ

あれっ! 砥愛ちゃんのお尻だった💦
覗き窓、楽しいよん。

e0272869_18164383.jpg
こちらが姫リンゴ


e0272869_18012006.jpg

ゴールデンウィーク! おうなさんは、山にでも登ってリフレッシュしてくる予定です。

e0272869_21134524.jpg






[PR]
by taketoriouna | 2017-04-27 18:27 | おうなの日記 | Comments(0)
<< 砥愛たんは忙しいんでしゅ 命日 >>