「ほっ」と。キャンペーン

オオカミが来た~ごっこかと思った・・・(^-^;

あなたはご存知であろうか・・・ どこかで聞いたようなフレーズ(^-^;
『愛媛産には愛がある』  愛媛の農林水産物統一のキャッチフレーズである。
県名である「愛」の文字と生産者の慈しみが実ったものとして、県産農林水産物をとらえ、「愛がある」と表現しているんだって!「愛」には、真心や人情とも言える暖かみ、そして愛媛そのものが含まれている。
誰が考えたのか知らないけれど、なんとナイスなキャッチだろう。。。


e0272869_12031389.jpg

ここで、愛媛産のゾウさん家族の愛の一幕をご紹介。


どうしたの?何があったん?
リカお母さんと媛ちゃん、運動場をパオーンと大きな声をあげながら走り回ってる!
砥愛ちゃんはどこ?   砥愛ちゃんがいません。
モートに落ちてるんじゃないかと、覗きこんでみる。いない!
砥愛ちゃんに何かあったんじゃないかと、おうなさんは心臓がドキドキです。

e0272869_18393578.jpg
e0272869_21520878.jpg


どうやら、この時、砥愛ちゃんはお部屋の中で牙の治療中だったんだって。


e0272869_22084358.jpg

砥愛ちゃんひとりがお部屋の中に入ってることなんて、しょちゅうあるのに、なんでこんなに興奮してるんかしら?
お母さんと媛ちゃんは耳を大きく立てて、走り回ってる。
こんな時って怒ってる?神経が高ぶっている? 明らかにいつもと違ったんです。

リカお母さんと媛ちゃんの動揺の仕方は尋常じゃない(><) 







で、椎名キーパーに聞いてみました。
「もしかして、砥愛ちゃんは牙の治療中に泣き叫んでるんですか?」
歯医者さんでの治療中ずっと泣き叫んでいる子どもを想像したおうなさん。

「いいえ おとなしく治療受けてますよ。バケツのご飯を食べながら、じっとしてるよ。とってもいい子💛」
「え~!外では、リカさんたち、興奮して走り回ってるんですけど・・・。心配そうに、何度もお部屋を覗きこんでるし。砥愛ちゃんが低周波出して、助けを求めてるんじゃないのかな~?」


e0272869_21515544.jpg
人間には聞こえない低周波出して
「やだよ~!痛いよ~!おかあしゃん、お姉ちゃん、助けて~」って言ってるに違いないと思い込んでるおうなさん。


「ほら!こんなにいい子ですよ。」
って椎名キーパーに見せてもらった写真がこちら


e0272869_22090815.jpg
ホントだ~
ご飯に夢中の砥愛ちゃん。全然嫌がっている様子もなく。。。じぇんじぇん落ち着いてるじゃん。
変だな~! おかしいな~!

あの動揺の仕方は・・・ じぇったいおかしい~!

いたずらっ子砥愛ちゃんが
きっと、低周波出して、オオカミがきたぞ~ごっこして遊んでいるに違いない。。。💦
「きゃ~! おかあしゃん 助けて~!」「おねえちゃ~ん 助けに来て~!」

と、おバカないけずなことを考えてしまったおうなさんでしたが。


e0272869_11575221.jpg
どうも聞くところによると
レジン(歯医者さんとかで使われる)を牙の削れたところに詰めて、可視光線照射しているらしいです。
光を10秒から20秒当てることで、すぐに固まるんだって!
その専用LEDが青く光るので、リカお母さんと媛ちゃんは砥愛ちゃんが何かされているって心配しているんじゃないかって。

な~んだ、砥愛ちゃんのことを心配してたんだね~。
でも、ホントにゾウさんの家族には驚かされることばかりです。
リカお母さんが眠さのあまり、突然倒れ込むように横になった時、心配して駆け寄った媛ちゃんといい、
大きな音を立てて転んだ砥愛ちゃんを、猛ダッシュで助けに行ったお母さんと媛ちゃんといい、
家族は愛で溢れています。

「愛媛産には愛がある」
この愛に溢れたゾウさんの家族のこと、全国のみなさんに知って欲しいなあ。見に来てほしいなあ。
愛ある愛媛に来てね!
e0272869_23053375.jpg
おてんば砥愛ちゃん!お母ちゃんとお姉ちゃんをあんまり心配させないでね(^^)
オオカミが来たぞ~ごっこしてるなんて言って、ごめんね。。。

e0272869_12295281.jpg

[PR]
by taketoriouna | 2016-12-26 16:51 | アフリカゾウ家族 | Comments(0)
<< わたし まーつわ♪ いつまでも... みなさんのお気持ちを見える形に・・・ >>