「ほっ」と。キャンペーン

みなさんのお気持ちを見える形に・・・

リカさんと娘たちのために使ってくださいと、栃木県の会員さんからお金が届いたんです。
ゾウさん達が喜ぶことに使わなきゃ!
椎名キーパーに相談したところ、
「やっぱり、スイカでしょ!」
「もうすぐ12月ですよ~(><)きっと高いでしょうね。でも、売ってんのかな~?」
「この前、ボクは三越で買いましたよ!2000円してなかったと思うんだけどな~。」
いそいそと、三越デパートの地下、果物コーナーへ。。。
あらしませんがな(><) 
「最近、ここでスイカを買われたって人に聞いてきたんですけど。」
「このところは入荷してませんね~」

後日
「椎名さん!三越は置いてないって言われたんですけど・・・」
「だって、ついこの前買ったんですよ!」
「え~!ホントに三越ですか?高島屋じゃないでしょうね~???」
「松山市駅のところって高島屋でしたっけ?💦」
ひゃ~ また、やられた。。。 勘弁してくださいよ。 この言葉を投げたかどうかは覚えてませんが。

高島屋で、やっとスイカを見つけたのはいいものの、悩むおうなさん。
値札を見たら、3240円。それも、メロンくらいの大きさのお上品なスイカが大事そうに緩衝材にくるまれスポットライトを浴びておりました。

e0272869_09572179.jpg

リカさん、媛ちゃん、砥愛ちゃんに1個づつ買うべきか!
悩みぬいた末、スイカ1個とりんご10個買わせていただきました。ありがとうございました。

で、数日後の動物園
「ゾウさん達が嬉しそうに食べてる写真を撮りたいので、お願いします。」
「スイカ1個ですか~!どうするべかな~・・・」と、言いながら奥に消えていった椎名キーパー
数分後 バケツを片手に


e0272869_10032908.jpg

1個しかないスイカ  みんなの口に入るのかな~と心配しながら見ておりますと。。。

4等分に切り分けたスイカとりんごをコンクリートの上に
砥愛ちゃん!お口に入れてもらおうとついて歩きますが。 「まだ~!待っとって!」

e0272869_10053951.jpg

リカさんはクンクン狙いを定め・・・

e0272869_10095718.jpg

もうちょっとで準備完了
りんご、スイカ、りんご、りんご、スイカ・・・・
e0272869_10110013.jpg
ゾウさん達は鼻をおでこにくっつけて、「よし!」の号令待ちです。
どこから食べ始めるんだろ・・・
大好きなスイカから? 
媛ちゃんて、こんなとき遅れをとるんだよな~。リカさんも砥愛ちゃんも、視線はしっかりご飯に向いてるんだけど、媛ちゃんはというと(^-^; 
生き残り競争に負けちゃうよ~💦
ここは動物園だから、いいんですけどね。

リカさんと砥愛ちゃんを油断させるためだったりして・・・(;^ω^)
そんな、根性悪い事考えるのはおうなさんだけ。

e0272869_10175642.jpg

号令とともに、下ろされた鼻先は・・・
よ~く見ると、媛ちゃんはリンゴから食べていたのね!
賢い媛ちゃんは食べるのが早いリカさん側から食べといた方が得策と考えたのか・・(;^ω^) 
単に、目に入ったものから食べたのか・・

リカさんと砥愛ちゃんは、もちろんスイカから(^^)

e0272869_10223596.jpg

媛ちゃんも、しっかりスイカはお口の中に。 とりあえず、おうなさんは一安心。

e0272869_10495228.jpg

椎名キーパーは、食べるのが遅い子どもたちの側が多くなるように並べてくれてたんだけど。
リカお母さんが迫る!迫る!

あと1個残っているスイカは誰の口に収まるのかしら(><)


砥愛 「大変だ~ みんな食べ終えちゃってる。急がなきゃ!」 横目でチラチラ
   「あと三つ💛」  

e0272869_10565967.jpg


砥愛 「お姉ちゃんの鼻が伸びてこないうちに、お口の中はモゴモゴだけど、リンゴから食べとかないとねっ!」

e0272869_11084574.jpg

その時でした。
スーッと伸びてきた長い鼻。。。

砥愛「きゃ~ おかあしゃんの鼻だ~! ツイカは砥愛たんのだよ~!」

焦った砥愛ちゃんは、一度はお口に入れたリンゴを落としてしまったのでありました。 ありゃりゃ

e0272869_11185721.jpg
e0272869_11190851.jpg
結局4つに分けられたスイカはリカおかあさんが二つ、媛ちゃんと砥愛ちゃんがひとつづつ。
これがいちばん めでたしめでたし

スイカとりんごを買った残りのお金はゾウさん基金に入れさせていただきました。

ところで
ゾウさん基金はみなさまの温かいお気持ちが詰まったお金。このお金をどーするか!
毎年、動物園に持って行き、積み立てていただいておりますが。

今回記帳したところ、今期も、おうなさんが知らない方からの入金がありました。
連絡先が分かる方にはお礼を申し上げることもできるのですが、この場をかりて、お礼を申しあげます。
あべ様、やまもと様、はせがわ様、なかがわ様、おおはし様 ありがとうございました。
イベント時や募金箱を設置しているところで、お金を入れてくださった方々、ありがとうございます。


このみなさまのゾウさんに寄せる温かいお気持ちを見える形にしたい!
椎名キーパーと相談して、ゾウ舎に日除けをと・・・ そう思い続けているのですが。
最初の見積もりは(><) ひぇ~!そんなに高いの~?そんなの募金でできる金額じゃないっしょ!愛媛県にしてもらわないとね~。
もう少し安くできないものかと・・・
東山動物園みたいな立派なものはできないから、少し面積を小さくして。。 簡素にして。。となった結果
次の見積額は半分くらいにはなったけれど。 
う~ん それでも、全く足りない(><)

どーするか!色いろと考えておりますので、みなさま、もうしばらくお時間をください。
今日も、勝負服ならぬ勝負ストールを首に巻いて、いざ出陣といきたいところですが。
募金箱持って、街角に立つわけにもいかず・・・(-_-;)


今、おうなさんの必須アイテム、ゾウさんのストール。
会員さんからのパリのお土産なんだよ~!
素敵でしょ♡

e0272869_12003603.jpg

アフリカゾウだよ! アジアゾウの柄は色んなものがあるけど、アフリカゾウのってあまりないでしょ。
もらったとき、超嬉しかった(^^) その方と色違いって聞いて、ますます嬉しかった! ありがとうございました。
なんか、このストール巻いてると、パワーもらえる気がするんです。
きっと、いいことがあるわ(*^^)v 年末ジャンボミニ買っちゃいました💛
なんで、ミニなのよ~って感じですが。





[PR]
by taketoriouna | 2016-12-22 12:59 | かぐや媛 | Comments(2)
Commented by maria-elephant at 2016-12-25 02:15
ストール 気に入って頂けて嬉しいです!
スイカも 探して走った甲斐がありましたね。
先日 パリの街角で スイカを見つけ 思わず 立ち止まってしまいました。
送るに送れず うらめしや〜で立ち去りましたが。
Commented by taketoriouna at 2016-12-26 13:17
> maria-elephantさん
ゾウさん達、ホントにスイカに目が無いんです。とっても嬉しそうな顔をして食べてくれます。
mariaさん! 一緒にハウスでスイカ栽培しないといけませんね('◇')ゞ

ストールは無茶苦茶気に入ってます(*^^)v
<< オオカミが来た~ごっこかと思っ... こどもたちに伝わっているんだ! >>