人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 05日

媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v

媛ちゃんが11月9日で10歳になりました。

媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_20360373.jpg

5歳の時から、かぐや媛はいっしょにお祝いをさせてもらって、今回で6回目のお誕生会。
ちょうど1か月遅れの紹介になっちゃった(;^ω^)

10歳という節目のときに、育ての親である椎名キーパーがご不在だったことが、とても残念でしたが。
椎名キーパーはこの頃、アフくんと一緒にアフリカの地へ!
アフくん、あなたの故郷にやっと帰れたんだね(><)想像しただけで泣けてきちゃう。



ゾウさん達は朝からソワソワ  美味しいものもらえるのがわかってるのかな~。。。


媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21034298.jpg

定番のケーキ作り 子どもたちは夢中になります。
だって、自分が作ったケーキをゾウさんが食べてくれるんだもん! 

媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_20291491.jpg
媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_20292576.jpg

予定通り時間通りできるのも、全て裏方スタッフのお蔭なんです。 
もう、みんな手慣れたもので、自分が何をしたらいいのか、ちゃーんとわかってる。  ありがたいことです。


媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_20331917.jpg

子どもスタッフ、男の子たちだけど、さすが! 綺麗にデコレートしてました(*^^)v


媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_20444362.jpg
媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_20525728.jpg

たくさんの子どもたちが媛ちゃんの10歳のお祝いメッセージを!

動物園に来てくれた子どもたちと一緒に手作りのお誕生会。 
おうなさん! 発想が素晴らしいじゃない!と毎回、自画自賛してしまうのですよ(^^)

媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_20473288.jpg
媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_20475113.jpg

ケーキ作りが終わったら、ハッピーバースデイ♬大合唱の猛特訓(^-^;
副会長は声がデカいよ! 
「はーい(^O^)/ みんな~ 大きな声で歌ってよ~!」

子どもたち、怯えてませんか?大丈夫ですか・・・

媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21002333.jpg

おうなさんは記念写真におじゃましますぅでパチリ
この時はまだ、このあとの地獄の芋掘りが続くことを予想だにしておりませんでした(><)
媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21061021.jpg

13時 いよいよセレモニーが始まりました。

園長さん!いいわ~💛  ゾウさんのお面をかぶってご挨拶。 こんな園長さんが大好きだわ!


媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21143060.jpg


媛ちゃん 椎名お母さんがいないのは寂しいけれど、こんなに大勢の人がゾウ舎を取り囲んでくれてるのが嬉しいよね!

媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21152851.jpg
園のセレモニーの後はいよいよ、かぐや媛の出番です。
練習の成果はどうだったかな。。。


媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21211493.jpg
媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21203666.jpg
恒例になったバルーン飛ばし  子どもって風船が好きなんだよね~

媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21235866.jpg
ゾウさんたちは歌も風船もどーでもいいか・・・(;^ω^)

早くケーキちょうだいよ~

媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21230700.jpg
媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21293955.jpg


今回ケーキ作りに参加してくれたお友達、どーもありがとうね。
かぐや媛ではゾウさん達のお誕生会で、毎回10組の皆さんを募集しています。次は6月、砥愛ちゃん4歳のお誕生会です。


媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_21234260.jpg
奇跡の子 媛ちゃん💛
椎名キーパーと一緒に頑張った日々、リカお母さんと親子になれるまでの辛かった日々、大好きだった砥夢君との別れ、
そして、アフお父さんとの別れ、数々の試練を乗り越えてきた媛ちゃん。
砥愛ちゃんのことをとても大事にしている媛ちゃん。
みんな、あなたのことを愛してる。


おうなさん このひとりミルク飲み媛ちゃん 大好きなんです。 
「ひとりでミルクも飲めるも~ん」

媛ちゃんが10歳になりました(*^^)v_e0272869_22224254.jpg


by taketoriouna | 2016-12-05 22:39 | アフリカゾウ家族


<< サツマイモのプレゼント大作戦2016      サツマイモにあっぷあっぷの日々... >>