人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 20日

逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。

10月14日 7:35発 逃飛行です。 
何から逃げたい?ってわけでもなく、ただ、飛行機に乗って知らない街にお出かけしたいだけなんですけどね(;^ω^)

今回も駆け足で動物園を3つ回ってきました。
生粋の動物園好き、動物園マニアってわけでもないおうなさんは、ちゃちゃっと見たいところだけ見てきました。

関東さ行くなら、砥夢くんには会いに行かなきゃ!
友だちとご飯も行かなきゃ! 念願の鎌倉も歩かなきゃ! 江ノ電に乗らなきゃ!
とりあえず、3日間で目的達成(*^^)v

今回の旅は、ゾウさんがつないでくれたYさんご夫婦に大変お世話になりました。ありがとうございました。
まずは、空港から金沢動物園へ直行です。
金沢自然公園というだけあって、森の中にある動物園って感じです。 
古い動物園なんですね!でも、おうなさんは緑がいっぱいでのんびりしてて、結構好きかも!

逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_22151140.jpg
 
まずは、お目当てのゾウさんのところへ。。。
最近、お嫁にきたチャメリー 年の離れたボン君とうまくいってるのかしら?
チャメリーはぽっちゃりほんわかした可愛らしいゾウさんでした。

逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_22414145.jpg

それにしても、ボン君の立派な牙にはビックリ!
ヨーコさんは狭いところに追いやられ、なんだかちょっと可哀想になっちゃいました。

1985年にボン君とヨーコさんはインドから一緒にこの金沢動物園に来たみたいですけど。
ペアリングはうまくいかなかったんですね!
ヨーコさんは38歳、色気よりも食い気みたい。

若いチャメリーにちょっかいを出すボン君 
「チャメリー💛 こっち向いてよ。」
男子ってやつはやっぱり若いギャルがお好きなのかしらね~

逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_22201228.jpg

ボン君、ヨーコさんをいじめてる???
なんか怖い目にみえるんですけど・・・ 気のせい?
同じオバサンとして、ヨーコさんが不憫に思えてきた。 


逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_22352870.jpg
「あんた あの娘の何なのさ」 痴話げんか?港のヨーコは叫びます。
「けんかをやめて わたしのために争わないで。。。」
チャメリーが止めに入ったように見えました。

逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_22361492.jpg

決して広々とは言えないゾウ舎でしたが、種の地域外保全にゾウさんも飼育員さんも頑張っているんだな~ということが伝わる動物園でした。
見に来て良かった(*^^)v

逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_22544613.jpg

感動したのはカンガルー舎
カンガルーが暮らしているところに、人間がお邪魔させてもらうって感じが良かったな~!


逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_22555934.jpg
こんなに近くにいるんです。人間との間に柵がなくて、ホントに感動です。
おうなさんも一緒に写真が撮りたくて、近づいて行ったけど、いきなり逃げられちゃった(><)
あんたも若いほうが好きなんかい?

逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_22583204.jpg
逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_00062503.jpg

動物園の後、鎌倉のYさんの素敵なお宅にお邪魔して、お洒落なランチをいただき、
友だちに会うために、都内へ。。。


逃飛行の奇行じゃありませぬ、紀行です。_e0272869_00531015.jpg

新橋で友達とお茶して、晩御飯は高校の友達二人と東日本橋のレストランバーへ。
「一人でホテル帰れる?」
「大丈夫だよん。」
三方向に別れて電車に乗り込んだ私たち。気が付いたときは、平和島。「ここはどこ?」私の生まれは宇和島だけど。。。💦 寝ちゃってました(><)
五反田のホテルに着いたときには午前様。 いや~!焦りました。
明日も過密スケジュール。早く寝よっと。。。
旅は続きます。



by taketoriouna | 2016-10-20 15:44 | 動物園へ行こう


<< 号外! みなさん 失礼しました。      あれもこれも欲張りすぎは・・・ >>