人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 02日

砥愛ちゃんの耳が心配です(><)

アフお父さんが亡くなった次の日には耳が折れていた砥愛ちゃん。
やっと、治ったと思ったのに、また耳が前よりひどく折れてる(><)

「どしたん? 何があったん? なにか辛いこと、悲しいことがあるん?」
打ち明けてくれたら、このオバさんはどんなことでもしてあげるのに・・・ って、気持ちだけはあるんですけど。


砥愛ちゃんの耳が心配です(><)_e0272869_11151183.jpg

精神的ストレスがあるのかな~。
椎名キーパーから色いろお話聞いてると、
動物園でのゾウさんの幸せとは、野生に近い形で過ごせることが一番。そして、退屈させないこと。


家族一緒に。。。 その中でゾウ同士の触れ合いであったり、また、退屈しない遊びがあったりですよね!きっと。
さらには、とべのこの子たちにとって、飼育員さんたちは家族だから、
飼育員さんとの触れ合いも重要な要素になっているんだろうな~と思うんです。


砥愛ちゃんの耳が心配です(><)_e0272869_16085702.jpg

砥愛ちゃんはまだ3歳
遊びがこの子の心を満たしてくれるはず。


アフお父さんに遊んでもらっていたけど、アフお父さんもいなくなり・・・


砥愛ちゃんの耳が心配です(><)_e0272869_09225910.jpg

牙が傷つくので、ベルトやタイヤの遊び道具が撤去されたことも・・・
影響してるんじゃないかな~


砥愛ちゃんの耳が心配です(><)_e0272869_05162641.jpg


飼育員さん! 
牙を傷つけない楽しい遊び道具のリクエストあったら、かぐや媛でプレゼントします。お値段の安いものだったらですけど・・・(;^ω^)

あ~ 砥愛ちゃんのことが気になる。。。

ホントにこんな時、ゾウさんと話ができたらどんなにいいでしょう。
飼育員さんはいつもそう思っているんだろうな~


砥愛ちゃんの耳が心配です(><)_e0272869_10052996.jpg

椎名キーパーに構ってもらっている時の砥愛ちゃんは、本当に嬉しそう(*^^)v


砥愛ちゃんの耳が心配です(><)_e0272869_10194907.jpg


あくまでも、耳折れの原因はおうなさんの想像ですが・・・

こんなに元気そうな様子も見せてくれるからね(^^)悪さもしてるし(^-^;
そのうちに、また治ってくれるんでしょうけど。


砥愛ちゃんの耳が心配です(><)_e0272869_10093942.jpg
砥愛ちゃんの耳が心配です(><)_e0272869_10091754.jpg

一日も早く、砥愛ちゃんのお耳がピーンと張った姿を見たいです♡


砥愛ちゃんの耳が心配です(><)_e0272869_10073864.jpg






by taketoriouna | 2016-07-02 05:23 | アフリカゾウ家族


<< 夏休み 竹取物語特別企画      サツマイモのプレゼント大作戦2... >>