人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 17日

媛ちゃん9歳のお誕生会

媛ちゃん! また一年元気にいてくれてありがとう。
天気予報は気圧の谷の接近で土曜日から3日間は雨(><)
椎名キーパーは
「過去、媛ちゃんのお誕生会の日は雨が降ったことはないんです。だから、きっと大丈夫でしょう。」
3日間雨のなか日。さすがに期待薄なんじゃないかな~。。。と内心思っていたおうなさん。
ところが、空は曇っていたものの雨は落ちて来なかったんです。

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_08355897.jpg

やっぱり、媛ちゃんは奇跡の子だ~ なにか持ってる!

5歳のお誕生日から、かぐや媛は一緒にお祝いさせてもらってますが・・・
初めて作ったバースデーケーキは悲惨なもので、芋ペーストが粘り過ぎて、媛ちゃんはほとんど食べ残してたっけな~(^-^;
そして、今は定番のケーキに!


媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_21144068.jpg
今回はゾウさんの型抜きで可愛いデコレーションになりました(*^^)v

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_21163644.jpg
媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_21173974.jpg

食パン3枚の間に、ミカンやバナナや人参をサンドして、「ひ・め・ちゃ・ん・9さい・お・め・で・と・う」の文字を一文字ずつ書いてもらって、竹の台に並べて出来上がり💛
参加者10組 このケーキのアイディアは結構いいと思っているんですけどね(^^)

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_00353206.jpg

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_00322087.jpg

媛ちゃん おめでとう の寄せ書きは大きな垂れ幕に!
子どもたちは一生懸命書き込みをしてくれてます。

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_00323524.jpg

全ての準備が整って、ゾウ舎の周りには大勢のお客さん

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_00365025.jpg

そのころ、おうなさんはというと、お着替えをして(以前はここでゾウの着ぐるみを着て・・・もう、二度と出来ませんが。)会に出席の準備中。

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_08520351.jpg

県の助成金もらって竹取やってるから、参加しないとね~
まさか、ちょうどセレモニーの時間とバッティングするとは想定外だったんですけど・・・
7分間のかぐや媛の活動発表のミッション
子どもたちが手作りしたケーキを媛ちゃんにプレゼントするところや、バルーン飛ばしを見ることができなくて、とっても残念でしたが。


媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_08543220.jpg

もう今ではスタッフに任せておけば、完璧に進行してくれるから、安心して「山の日」の会場へ行くことができました。
かぐや媛は人数少ないけど、精鋭が揃ってる(*^^)v
これからも、いろんなこと任せられるから、おうなさん不在でも大丈夫ですね~。

なんか、色んなことが一気に重なって、10歳年取った感じなんです。
会う人会う人に「疲れてる?大丈夫?痩せたことない?」と聞かれ(^-^;
ぎゃ~!顔に出てるんだ(><)
あと、もうちょっとだから、ガンバ(*^^)v


媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_09162276.jpg

ヘリウムガス代の請求が来てビックリ!
砥愛ちゃんのときの2倍かかっていた理由が、後でこの写真見てわかりました(^0^)
風船がデカい! 
みんなが楽しんでくれたからOKですが・・・ よく破裂しなかったね~


媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_09163625.jpg

そして、いよいよケーキのプレゼント
間近に見るゾウさんの大きさに驚いて泣き出す子もいたそうですが・・・

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_09173596.jpg
無事に媛ちゃん9歳のお誕生会を終えることができました。

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_09492672.jpg

4年前はケーキの台まで媛ちゃんが頬ばってくれたんですが、今回はどうも砥愛ちゃんのおもちゃになったみたい(;^ω^)

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_09545162.jpg

媛ちゃん9歳のお誕生会_e0272869_09553680.jpg
スタッフのみなさん!お疲れさまでした。 ありがとうね~
年内はあとシンポジウムと忘年会を残すのみ(^^)





by taketoriouna | 2015-11-17 10:06 | かぐや媛


<< 生物多様性シンポジウムin動物園      やっと時間が・・・ >>