人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

お父さんがいてお母さんがいて子どもたち 

3年半ぶりにアフお父さんと女子たちの間の柵が開けられました。
この日をどんなに待ち望んだことか・・・

普段はふたつに仕切られている放飼場。片方にはアフお父さん、もう片方にはリカお母さんと子どもたち。
アフお父さんは、子どもたちのいるほうが気になっているみたいだし、いつも、砥愛ちゃんは「おとうしゃ~ん」って近づいていってるし、
一緒になったら家族はどんな過ごし方するんだろうって興味津々だったんです。


リカお母さんは常にアフおとうさんと子どもたちの間に入ってる感じでしたね~。
媛ちゃんはお父さんの様子を気にしながら、少し距離をとり近づこうとしません。
でました!砥愛ちゃん、お父さんに興味津々。アフお父さんに近づいては、猛ダッシュで逃げる!

第一回目 家族一緒の1時間半。家族の様子をご覧ください。



まずはリカお母さんがアフお父さんのところへ行って・・・
「あなた 子どもたちがビックリするから、優しく穏やかに振る舞ってくださいね。」
とでも、話していたんでしょうかね~

お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_00533106.jpg
お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_22551301.jpg



女子たちは興奮ぎみ? みんな耳が立ってる。。。

お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_00124390.jpg
お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_22592062.jpg


媛ちゃんは、やはり少し怖がって、ひとりぽつんと・・・ 向こう側に。
椎名キーパーが媛ちゃんを家族のところに連れてこようと、媛ちゃんを迎えに行きました。

お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_00125557.jpg



お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_00132705.jpg
お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_23000068.jpg

お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_23002463.jpg


砥愛ちゃんとアフお父さん、一瞬でしたが触れ合っていましたね^^

お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_23004364.jpg
お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_00133690.jpg
お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_23012225.jpg


久しぶりに家族が一緒の時間。
あと、何回か一緒に過ごしたら・・・
砥夢くんがお父さんに甘えていた写真のように、子どもたちとお父さんのスキンシップを見ることができるんじゃないかな!
次はこんなシーンを撮影できるかしら💛




お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_23245606.jpg
砥夢くんとお父さんのスキンシップ



媛ちゃん よく頑張ったね。」
椎名キーパーが優しく媛ちゃんの鼻を撫でていた姿が印象的でした。
媛ちゃんのやっと安心したような表情。優しい人間のお母さん。


お父さんがいてお母さんがいて子どもたち _e0272869_00131417.jpg

人工哺育で育った媛ちゃん
あなたは、まだこれからいろんなことを乗りこえていかなきゃいけないのね。
椎名キーパーは傍で見守りながら、励ましながら、媛ちゃんがお母さんになれる日を待ち望んでいらっしゃることでしょう。

絵本「ボクたちは家族Ⅲ」は
椎名キーパーと砥夢くんの感動の再会、人工哺育で人間に育てられた媛ちゃんのちょっと悲しい生い立ちを中心に家族愛を描いてみました。
家族っていいな~って思っていただけたら嬉しいかな!
今、最終校正中(*^^)v 


by taketoriouna | 2015-05-22 09:19 | おうなの日記


<< 椎名キーパーにインタビュー (...      動物といる心地よさ >>