人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

動物さんたちとお話できたらな~!

今日は、とべ動物園のいろんな子たちをご紹介しますよん。
いろんな子たちに話しかけてみると・・・  まるっきり無視の子もいれば、近寄ってきてくれる子も、いろいろです。
動物とお話できたらいいのにねー。 できてるつもりになってるおうながいますが(^-^;

私たちのために、こんな狭いところに入れられているんだもんね。
ごはんはもらえるけど、幸せなのかな~  みんなは人間のことどう思っているんだろうね~

「みなさん!なにかご不満な点はないですか?」

まずは、とべ動物園の顔ともいえる『しろくまピース』
先日、体調崩していたみたいだから、心配してたけど・・ 元気そうで安心しました。
「ピースこっち向いて!元気になった?大丈夫?」って言ったら、反応してくれたの。無茶苦茶嬉しい(^0^)

動物さんたちとお話できたらな~!   _e0272869_23080473.jpg

コツメカワウソの〇〇ちゃん。   残念ながら、個体識別できましぇ~ん(><)
『ちょっと!じゃましないでよ。』といいながらも、カメラ目線


動物さんたちとお話できたらな~!   _e0272869_23105734.jpg


「トラさ~ん!どうですか?ここの暮らしは?」 
『あんた!だれ?』と言わんばかりに、眼を飛ばされました(^~^)


動物さんたちとお話できたらな~!   _e0272869_23125443.jpg
呼ぶと、とりあえずは、こっち見てくれるんだよね。


「ライオンさん かっこいいよ~」
でも、ここ子だけは完全無視  さすがだね!百獣の王と言われるだけは、威厳たっぷり。な~んも気にしないって感じ。


動物さんたちとお話できたらな~!   _e0272869_23160491.jpg


さすが、ゾウさんたちは、おうなのこと覚えているんじゃないの?

「アフく~ん」
げげっ! アフくんが近づいてきて、いきなりこんなポーズ(;^ω^)
なんか、いつものキミじゃないみたい 
「おちゃめなアフくん!いつも優しい目をしてるよね。砥夢くんも元気で暮らしてるから、安心してね。」

動物さんたちとお話できたらな~!   _e0272869_23482843.jpg




媛ちゃんはおうなを見つけると。。。 いつものご挨拶
「媛ちゃん こんにちわ。今日はお天気いいから、気持ちいいねー。」


動物さんたちとお話できたらな~!   _e0272869_23501750.jpg


「砥愛ちゃんはどこかな~?」


『ここだよ!ここ。バー』
砥愛ちゃんは、今日も可愛過ぎでちゅー。 
おててかあんよかわからないけど、なんちゅうポーズ(^0^)


動物さんたちとお話できたらな~!   _e0272869_23590889.jpg



きゃー!! ついでにうちのゴンちゃんは冬眠から覚めました~。  
「おはよう ゴンちゃん」
この日から、毎晩おうなの枕の下に頭を突っ込んで寝ています(^-^;
「ゴンちゃんは家族なんだもんね。」


動物さんたちとお話できたらな~!   _e0272869_00151068.jpg



by taketoriouna | 2014-04-15 21:19 | おうなの日記


<< 慣れない文書作り(><)      かぐや媛にもいいこといっぱい >>