人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

燃え尽き症候群に陥りそうだな~

燃え尽き症候群とは・・・ 意欲に燃えていた人が、心的エネルギーを過度に要求され続け、燃え尽きてしまう症候群。極度の心身の疲労と感情の枯渇に陥る人が多いんだって。
ちょっと、研究論文頑張りすぎました(><) 絵本続編も発売になったら、気が抜けちゃって・・・
2週間くらいはこの症候群に陥ってみようかなーと思ってます( ´▽`)

燃え尽き症候群に陥りそうだな~_e0272869_19340169.jpg


いや~! マジで、これからどのような動きをするか・・・ 閃が来ない。 昨年と同じことだけやっててもなー。
このままでは、この家族を守ってあげることができないんだもんね(;_;)

 時間がないことは、わかっておりますぅ(><)


燃え尽き症候群に陥りそうだな~_e0272869_19350033.jpg


どーしたらいいん???   何したらいいん???

椎名キーパーから、絵本に頂いたコメント
「この家族の物語はまだまだ始まったばかりです。
・・・・この家族の将来を案じ守れるのはみなさんの心・愛情なのです。・・・」


燃え尽き症候群に陥りそうだな~_e0272869_19352511.jpg

心・愛情だけは、たっぷりありますが。。。  
見えない心・愛情をどうやって見える形にしていくかが、かぐや媛に課せられた使命なのですよ。
今この段階で燃え尽きるわけにはいきませんから、2週間だけ(^_^;)  

この家族の物語はこれから・・・

燃え尽き症候群に陥りそうだな~_e0272869_19355510.jpg

家族はいっしょがいいよね・・・ 


燃え尽き症候群に陥りそうだな~_e0272869_19373905.jpg
燃え尽き症候群に陥りそうだな~_e0272869_19380906.jpg


みんな飼育員さんのことが好きだし・・・


もがきながら頑張っているのはおうなだけじゃない。 昨日は愛媛県南予方面へ、絵本の宣伝に行ってました。
燃え尽き症候群、気力が湧かない、お休みとか言ってても、結局動いているのですが・・・
この二人の頑張ってる姿に、いつもパワーをもらって帰るんです。
「おうちごはん あすも」にも絵本置いてもらって帰りました。


燃え尽き症候群に陥りそうだな~_e0272869_19383105.jpg



ひとりでも多くのひとたちに、とべ動物園にいるアフリカゾウの家族のこと知ってもらいたいんだよねー。
愛媛県民にまだまだ知られていないんです。絵本読んで欲しい~!

県民のみなさ~ん! 
動物園に暮らす動物たちは愛媛県の所有なんですよ。と、いうことは、県民の貴重な財産なんですよ。
みんなで愛情かけて見守り応援してくださ~い。



by taketoriouna | 2014-03-23 23:00 | おうなの日記


<< 人間の家族にもそれぞれドラマが...      1年の愛大社会人講座を無事終了... >>