絵本「ボクたちは家族Ⅱ」 

3月16日(日)とべ動物園では、「アフリカゾウ家族のお話し」会が開催されるんですよ。
アフリカゾウ担当 椎名キーパーが映像を交えながら、家族のいろんなエピソードをお話ししてくださるんじゃないかしら。。。

3月17日はアフリカゾウ家族の長男、砥夢くんの誕生日、5歳になります。
今は多摩動物園で暮らしているけど、家族ですからね。
砥夢くんのお話もされるんじゃないかな。


e0272869_09082371.jpg

出来上がった絵本「ボクたちは家族Ⅱ」
砥夢くんの旅立ちから、砥愛ちゃんが誕生するまでの実話をもとに描いております。

物語が伝える、家族の姿、心と心のつながり。
動物にも感情があることを・・・    家族の営みや家族愛があることを・・・
とべ動物園に暮らすアフリカゾウ家族のことを多くの方に知ってもらいたくて、絵本にすることを思いつきました。


e0272869_09395739.jpg

e0272869_09572785.jpg



この物語に込めたメッセージが伝わるものになっているかどうかは、手にとってくださった方が判断してくださることですが・・・。
父とは!母とは! 
普段は子育てに参加しないアフが見せた強さのなかにある父親としての優しさ。
リカの厳しい子育ての裏側にある母親としての本当の思いや優しさ。そして、母の強さ。
砥夢くんの心の成長。
アフやリカが1歳のころから寄り添ってきた飼育係の愛。

「どんなに離れていても、ボクたちは家族。 つながっているんだよね。」
砥夢くんは、こう自分に言い聞かせ強く生きていきます。
心の中でお母さんやお父さん、媛お姉ちゃんや妹の砥愛ちゃん、そして飼育係とのつながりを感じながら・・・


家族愛・命のつながり・人間と動物との絆、いろんなことを感じていただけたら、とても嬉しく思います。


購入申込みを受け付けております。
詳しくはホームページ http://www.kaguyahime.org/ をご覧下さい。
    ※まだ未更新のページもありますが。絵本のページから申込み方法を開いてね。

発送は15日以降になりますが、ご了承ください。
なんせ、家内作業ですので・・・(^_^;)


[PR]
by taketoriouna | 2014-03-06 09:36 | かぐや媛 | Comments(2)
Commented by おでんこ at 2014-03-07 22:52 x
17日は、砥夢くんのお誕生日ですね。
5歳のお誕生日もお祝いしてもらえるのかな~。
元気にしてるかな~砥夢くんに会いに行きたいな。

絵本いよいよですね~。
私も申し込みしていいですか~。
Commented by taketoriouna at 2014-03-08 01:23
おでんこさん 砥夢くんは、多摩にいってから、2回目のお誕生日なんだね。月日が過ぎるのは早いものですね。もう5歳っていうか、まだ5歳お子ちゃまなんだよね~。
絵本注文してね。 会員さんには割引したかったんだけど、今のかぐや媛のお財布状況では難しいんだ! ゴメンネ(;_;) 
<< お疲れさまです。ホントに疲れま... 今日3月3日は桃の節句 >>