人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 23日

かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v

明日のお天気が怪しいので、急遽日程変更です。
6月に植え付けしたサツマイモ、いよいよ収穫ですよ(´∀`*)
どーかな~  お芋は大きく育ってるかなー???
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_23355130.jpg


子どもたちはみんな、とっても楽しそうです。
みんなの嬉しそうな顔を見ていると、こちらまで幸せな気分になりました。 ありがとうね。
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_23385135.jpg
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_2339191.jpg


ちっちゃな手で一生懸命掘っています。
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_23391724.jpg


芋づる式(#^.^#)
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_23393264.jpg


なぜか、おうなのことをみんな先生と呼んでくれて・・・  「先生!見て見て、こんなに大きなお芋がとれたよ~。」
って、見せに来てくれるんです。 
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_23394743.jpg



かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_2348874.jpg


さすが、1番年長のお兄ちゃんは、ひとり黙々とお芋を掘り出していました。
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_23481889.jpg
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_23485047.jpg


この得意げな笑顔 いいね( ・∀・)
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_23491119.jpg


1番小さい1歳と数ヶ月の彼女!  お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に、ゾウさんに食べてもらうお芋堀りしたこと、
大人になっても覚えていてね。
かぐや媛の畑でお芋の収穫始まりました(*^^)v_e0272869_23493212.jpg

結局、今日も、英語ハウスのみんなと交わした英語は・・・  See you!だけだよ。情けなっ(ーー;)n


おうなも先日、初めての芋掘り体験したんだけど・・・
なんか、子どもたちのほうが簡単に上手にお芋堀りしてるんだよね(><)

今度、みんなで動物園の動物さんたちにプレゼントしに行きまーす\(^^@)/

by taketoriouna | 2013-10-23 00:14 | かぐや媛


<< 忙しくて、ブログが追いつきませ...      台風に秋雨前線 お天気だけが心... >>