人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/

先日、サツマイモの苗を植えたような気がしたのに、早いもので、もう収穫の季節がやってきました。
木曜日、広田保育所のみんなが、サツマイモ持って動物園に来てくれました。
自然豊かな山合いの中にある保育所さん、
ゾウさんやカバさんに食べてもらう前に野生動物の猪やおサルさんが食べちゃって、
お芋が太るの待ってたら無くなっちゃうということで、ちょっと早めの収穫でした。

子どもたちはテンション高いぞ(^^♪
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_237433.jpg


前日に急に思いついて作ったサツマイモのプレゼントの旗。 なんか手作り感満載でしょ。
「旗持ちたい人~!」って言ったら、必ず「ハイハイはーい。」ってね、おうなも子どもの頃このタイプ。
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_23282864.jpg


あっちの動物こっちの動物、興味津々です。 そりゃ楽しいよねー。
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_23214721.jpg


園長さんのお話しを真剣に聞いています。 みんなお行儀いいね( ´▽`)
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_2322505.jpg


感謝状もらって、ぬいぐるみもらって嬉しそうでしょ。
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_2331813.jpg
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_233121100.jpg


園長さんと一緒に記念撮影。 みんな心に残るいい体験になったかな?
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_23435914.jpg

自分たちの作ったサツマイモを動物さんたちが食べてくれる楽しみ、小さな自分でも誰かの役に立つことができるという喜び、
いろいろなことを感じてくれたらいいですよね。


ゾウさんたちは、元気いっぱい。   
砥愛ちゃんはいつ見ても、テンション高っ(^_^;)  毎日が楽しくてしょーがないって感じ。
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_11282211.jpg

媛お姉ちゃんはさすが! 砥愛ちゃんの面倒をよくみていますよ。
おうなの後ろのお客さんも 「ほらほら、見て! やっぱり女の子よねー。妹の面倒みてるわねー。」
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_11284923.jpg


やっぱり、親子で並んで歩く後ろ姿はいいなー。。。
サツマイモのプレゼント始まりました\(^^@)/_e0272869_1129640.jpg


by taketoriouna | 2013-10-13 11:55 | かぐや媛


<< 秋の行楽日和 動物園は大盛況      ぼちぼちと・・・ じゃないと、... >>