人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・

朝晩は肌寒いくらいになって、日中は気温は高いんだけど、陽射しが真夏とは違いますね。
心地よい風が吹いて、動物園は気持ちいいや~
おうながいつも座るゾウ舎前の木陰のベンチ、隣ではオジさんが帽子を顔に載せて昼寝してます。
寝たくなる気持ちはわからんでもないですが・・・
「ゾウさん家族の可愛い姿見てよ!おいちゃん」


ちょっと見ない間に、姉妹はますます仲良しになってる(^^♪

媛お姉ちゃんは、砥愛ちゃんの面倒をよくみてます。 
歳の離れたお姉ちゃん、赤ちゃんのお世話がしたいところも、人間と変わらないね。
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_1756759.jpg


砥愛ちゃんはお母さんとくっつくよりお姉ちゃんとくっついてる方が楽しいみたい( ´▽`)
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_17555974.jpg


砥愛ちゃん用にピンクの小さいバケツをプレゼントしたくなっちゃうね。
ちっちゃい子がお姉ちゃんの真似したいみたいに、砥愛ちゃんも媛お姉ちゃんと同じことしたいんじゃないかしら・・・?
ふたりが並んでバケツ運んできたら、かわいいだろうな~♥
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_17561870.jpg


「砥愛ちゃん 待って!」
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_17562770.jpg


飼育員さんにそんなに寄りかかったら、飼育員さん痛いと思うよ! このあと決まって後ろ蹴り(><)
7月の頃は、お客さんも見て笑ってたのに・・・   
今は砥愛ちゃんも随分大きくなってるから、 「飼育員さんが大好きなんだろうけど、痛そう!」
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_17572481.jpg


飼育員さんも負けちゃいません。 離れた砥愛ちゃんに後ろ蹴り。  遊んでます(^_^;)m
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_17573297.jpg


叱られちゃった(><)    とぼとぼお部屋に帰ろうとするお耳が反省してますぅ(^O^)
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_17574410.jpg


と、思ったのも束の間。  すぐに凄い勢いで戻ってきて 
「砥愛たんは、ちいくいんさんのことが大しゅきなんでちゅ。」     スリスリ甘え上手なんだから。
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_17575667.jpg


ゾウさんたちの中で、一緒に遊んでいる飼育員さん。
隣で見ていたカップルが 「飼育員さん、怖くないんやろか?相手は動物、機嫌が悪いときだってあるやろうし・・・」
おうなも最初の頃、質問したことがあるんです。 「あんなに大きなゾウさんたちの中にいて、怖くないんですか?」ってね。
『怖くないよ。危険かどうかは、目を見ていたらわかる。』   確か、こんなこと言われたような・・・          
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_1758589.jpg


おうなは、他の動物園知らないから、この光景って、普通じゃあないんかなー???
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_17581220.jpg


今日もいっぱい遊んで、お部屋に帰りました。
家族の記録をいっぱい残しておかないと・・・_e0272869_17582192.jpg


by taketoriouna | 2013-09-27 19:17 | アフリカゾウ家族


<< 砥愛たんレポート      ブログがなかなか更新できなくて・・・ >>