「ほっ」と。キャンペーン

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも・・・

このところの変わりやすいお天気に、竹取りできるかなーと心配しておりましたが、どーにかお天気がもってくれました。

砥夢くんがいなくなって一週間、心にぽっかり穴が空いたように、ボーっと塞いでるおうなさんを想定しておりましたが・・・。
ボーっとする間なんてないくらい、なんで次から次にやらなきゃいけない事がでてくるんだろう(><)

「いつになったら、我が家に穏やかな安らげる日々がおとずれるんでしょうか?」と、旦那さんがポツリ。
たぶん、無理。  この性格のおうなさんがいる限り、諦めて(笑)

すんません(><) 今日も朝から竹取りボランティア、よろしくお願いします。
てなわけで、早朝から慌ただしい我が家の一日が始まりました。
竹取物語も26回、延べ参加人数は400名を超えたじょー\(^^@)/


e0272869_1255837.jpg

毎回、子供たちは、環境のお話し、ゾウさん家族のお話しを真剣に聞いてくれます。

e0272869_1284197.jpg

お話を聞いたあとの竹取に一心不乱な子供たち。 誰かのために役に立つことをするって素晴らしいねー。
きっと、あなたたちの心のこもった竹   ゾウさんたちに伝わりますね。

e0272869_12112785.jpg

皆さん、お疲れ様でした。  お父さんたちは、今頃筋肉痛出てるんじゃないかしら(^^;;


ボランティアの指導員さんに 「随分、綺麗に間伐出来てきましたねー。」って言ったら、いい筍作ろうと思ったら、まだまだなんだってさ(><)
春になったら、当たり前のように、スーパーに並んでいる筍。 私たちは、お金さえ払えば買えるけど、美味しい筍できるまでには、大変な苦労がいるんだね。
 ありがとうございます。
子供たちも感じてくれたかなー。。。


さあ!これからお楽しみの動物園に向かいます。

動物園に着いたころから、雨がポツリポツリ
でも、子供たちは、間近にゾウさんを見れて触れるとあって、元気いっぱいです。

e0272869_12184412.jpg


動物園でも飼育員さんのお話しを聞きながらゾウさんを観察。 色んなことに気づき感じてくれたんじゃないかしら。。。
e0272869_1225483.jpg

皆さん!ありがとうございました(#^.^#)


おうなさんはというと、一週間前の光景と違うゾウさん家族の姿に、ちょっとしょんぼり。
竹を運んできた椎名キーパーの後ろにピッタリくっついて、ヨシの号令が出たら、ガバっと竹を掴んで隅っこで
一人もくもくと竹を食べていた要領のいい砥夢くんの姿がない(/ω\)
e0272869_12401188.jpg


リカおかあさんと媛ちゃんは、お行儀よく竹を食んでいました。

やっぱり家族は大勢のほうが楽しいよね。  早くゾウさんの家族が増えないかなー。

我が家の家族のゴンちゃんも、そろそろ冬眠です。  今なんて24時間以上寝てるし。。。(^^;;
4月まで、また寂しくなります。
雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なカラダのおうなさんではありますが
ときどき、こころが負けそうになるときもあるんです。

一瞬だけどね。。。(^^♪
[PR]
by taketoriouna | 2012-12-03 12:55 | 竹取物語 | Comments(2)
Commented by あんじゅ at 2012-12-05 14:13 x
私も心折れる(;´д`)でもちょっとの事でまた復活する いっしょじゃ~
頑張ろ!砥夢くんに笑われるよ~
Commented by taketoriouna at 2012-12-05 15:38
そうそう(´▽`)  砥夢くんは、ひとりでがんばっとるんやもんね。
わたしには、あんじゅさんもアンジュもついとるもん。
<< いろんな人 いろんな事 いろん... 砥夢の旅立ち >>