アフリカゾウ家族の物語が絵本に・・・(#^.^#)

11月9日 媛ちゃんが6歳のお誕生日を迎え、10日は動物園でお誕生会が開かれました。

椎名キーパーのゾウさんたちに対する愛情の深さは、一年傍で見てきて、よーくわかります(*´▽`*)
それにしても、毎回毎回椎名キーパーには驚かされる(@_@;)
今回の樫の木のリースも、本当に素敵でした。
e0272869_233781.jpg


ゾウさんのケーキ作り3回目のおうなも頑張ったんだけどなー。。。 (^^;
愛情の深さも、センスも、器用さも、到底かないません。

多くのお客さんに祝福され、お誕生会も無事終わりました。   


11月10日媛ちゃんのお誕生会のおめでたい日に・・・
遂に念願だったアフリカゾウ家族のことを描いた絵本 『ボクたちは家族』 が発行されたんです。
e0272869_23135288.jpg


けいこの描いた優しい絵が、きっと見る人を癒してくれると思うよ!  けいこ!ありがとうね(=^0^=)
e0272869_23204390.jpg


e0272869_23242226.jpg




とべ動物園に暮らしているアフリカゾウ家族のことを・・・  そして飼育係とアフリカゾウ一家との絆を・・・
家族愛を・・・  命は対等でありどの命も尊いということを・・・   伝えたくて。。。 

人間以外の命にも心を寄せてもらいたくて。。。



家族には、ドラマがある。それがアフリカゾウの家族であっても。
 だって、男の子だもん。でも、本当は寂しかったんだ。
    砥部の夢である「砥夢」と名づけられた3才の子ゾウは一人旅立つ。
    日本で唯一動物園で暮らすアフリカゾウ家族が、私たち人間に伝えたいこととは・・・


この物語は2009年3月17日に愛媛県立とべ動物園で生まれたアフリカゾウ雄の「砥夢」が東京都多摩動物公園に旅立つのを記念して作られた。
アフリカゾウの家族愛・飼育員とアフリカゾウの絆を通じて「命の尊さ」が描かれた感動を呼ぶ一冊です。     
                        愛媛県立とべ動物園園長  三 橋 英 二

たくさんの動物が動物園で暮らしています。
そして、動物園の動物は、キーパーと呼ばれる飼育員さんとともに、毎日を健やかに暮らしています。
キーパーさんのお仕事の様子や、動物たちの動物園に来ることになったエピソード、動物とキーパーさんとの関係、
そんな裏話を知って動物園を回ると、今までとは違った世界が見えてきます。
この絵本では、アフリカゾウ家族のことを紹介しています。ぜひ、この本を読んで、とべ動物園のアフリカゾウに
会いに行ってください。きっと、色々なドラマがあなたの目に飛び込んでくるはずです。

『ボクたちは家族』    全30ページ定価840円(税込)


近々、ホームページからご注文いただけるようにします。  ちょっと待っててね(^^;;
そのうち書店でもご購入いただけるようにする予定です(#^.^#)
 
[PR]
by taketoriouna | 2012-11-12 11:02 | アフリカゾウ家族 | Comments(6)
Commented by おでんこ at 2012-11-12 13:00 x
媛ちゃんのお誕生日会は、本当にみなさまの心のこもった素敵な会でしたね。
おうなさんの手作りケーキも素敵でしたし、子供たちの作ったケーキも素晴らしい出来栄えでしたね!
また一年媛ちゃんが健やかに過ごしてくれる事を京都から祈っております^^
おうなさん~「ボクたちは家族」帰ってからゆっくり読んで、とっても感動しました。
とってもいい本なのでたくさんの人に読んでもらいたいですね。
Commented by taketoriouna at 2012-11-12 18:14
おでんこさん!ありがとうございます。
一人でも多くの人が、この絵本を手にとってくれたらいいなー。アフリカゾウ家族のこと、みなさんに知ってもらいたい(><)
Commented by なお at 2012-11-13 00:22 x
日曜日に、送金しておいたので、発送よろしくです(^^)/
見本はパラパラと雰囲気を見ただけなので、
読むの楽しみです。
媛ちゃんの誕生会が無事に開催されてよかったですね!
(誕生日ケーキを頬張る姿をまさかの撮り逃ししてしまったけど(号泣))
Commented by taketoriouna at 2012-11-13 09:09
なおさん、ありがとうございます。
入金通知が届き次第、発送させていただきますね。
18日は、いっぱいいい写真撮ってくださいね。
Commented by あんじゅ at 2012-11-14 19:58 x
あらためて絵本完成おめでとう(*゚∀゚*)本当にステキな本です。
これ以上象ファミリーが悲しい思いをしなくてよくなるよう頑張りましょう!私にできることなら何でもするよ~まずこの口で伝えよう
Commented by taketoriouna at 2012-11-14 22:30
あんじゅさん、いつもありがとうね。 一人のあんじゅさんは、私を元気づけてくれるし、一匹のあんじゅは、いつも私を癒してくれる(´;ω;`)
わたし、頑張るから(*^o^*)
<< 砥夢のお別れ会 媛ちゃん6歳のお誕生会 >>