人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがたり

ounanoomoi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 08日

砥夢くんとスイカ

砥夢くんは、スイカには目がないんだよねー。

カラダの一番ちっちゃい砥夢は、竹や青草のご飯が出たら、ひとまずガバっとわしづかみにして誰もいないところへ・・・  それから一人お食事。
お母さんやお姉ちゃんに奪われないように、頭使ってるんだよね。   可愛いでしょ(*´`)

大好物のスイカ、それも1個だけ。
キーパーさんの「待って!待って!」に、みんな、お鼻を上にあげて待てのポーズ。  偉いね(^-^)
しかーし、砥夢の視線はスイカに釘付け。
砥夢くんとスイカ_e0272869_213004.jpg

「( ノ゚Д゚) よし!」の号令で・・・  砥夢くん必死です必死
そんなにかぶりついても、一口では食べられないよ(><)
砥夢くんとスイカ_e0272869_21315353.jpg


リカお母さん、今回は我慢してね。 だって、小さなスイカが1個だけしかないんだもん。
キーパーさんに抑えられて・・・  
人間のお母さんは子供に先に食べさせて我慢すること、よくあるんだからね。
砥夢くんとスイカ_e0272869_2137261.jpg

砥夢くんとスイカ_e0272869_21431474.jpg

媛お姉ちゃんとふたりで仲良く完食です。

元気と笑いをもらうため、今日は我が家お気に入りの『砥夢くんとスイカ』の写真アップしましたー(^O^)
砥夢!またスイカ差し入れするから。。。 待っててね!

by taketoriouna | 2012-08-08 21:45 | アフリカゾウ家族


<< 夜の動物園      動物写真展 >>